• ホーム
  • 映画
  • 関ジャニ∞、メンバー全員がパパに挑戦 GWにSP番組放送決定

関ジャニ∞、メンバー全員がパパに挑戦 GWにSP番組放送決定

 関ジャニ∞の錦戸亮が本人役で主演し、ほかのメンバーたちも実名出演しているTBS系ドラマ『パパドル!』(毎週木曜 後9:00)とバラエティ番組がコラボレーションした2時間スペシャル『パパドル!特別編』が、ゴールデンウィーク中に放送されることになった。

 ドラマは、年上シングルマザーと極秘結婚した超人気アイドルが夫として、パパとして、そしてアイドルとして右往左往する姿を描くホームコメディ。SP番組は、ドラマの延長線上で始まり、関ジャニ∞にビッグなバラエティの仕事の依頼が舞い込むというストーリーが展開。その番組とは、メンバー全員が一日パパ体験をするというスペシャル企画で、芸能人家庭や海外の少数部族の家庭、さらには大家族のパパとなり、妻と子供たちとの一日家族を経験する。

 錦戸と丸山隆平は人気芸人宅を訪れ、「芸能人のパパは、休日はできるだけ家族と一緒にいる」という教えの下、一緒に買い物をしたり、料理をしたり、一日家族を疑似体験する。

 安田章大は、パプアニューギニアでロケを敢行。強い父親を中心に自給自足の生活を営んでいる現地の人々と生活をともにする。安田は漁に出たり、料理を作ったり、家を作ったり、悪戦苦闘の末に強い父親像について学ぶ。

 横山裕渋谷すばるは北海道の大家族のもとへ。大量の食事に洗濯物、そして牛の世話まで大家族のパパは1日中大忙し。普通の家庭では想像のできない大家族のパパの苦労を知り、“本当のすごさ”を目の当たりにする。

 村上信五大倉忠義は、最も手のかかると言われている2歳児の1日パパに挑戦。かわいい笑顔とは裏腹に、泣きわめいたり、ダダをこねたりと手強い子どもを相手に、子育て経験のない2人が奮闘する。

 本編のドラマは、あす26日に第2話が放送され、同局の『A-Studio』(毎週金曜 後11:00)に錦戸がゲスト出演し、収録後に控え室で司会の笑福亭鶴瓶と会話を交わすというシーンが登場する(『A-Studio』の錦戸出演回は4月20日に放送済み)。



オリコントピックス