ORICON NEWS

ATSUSHI、唱歌「ふるさと」カバーに込めた想い

 人気グループ・EXILEのボーカル、ATSUSHIが歌う唱歌「ふるさと」が、女優・中谷美紀出演のヘアケアブランド「いち髪」のCMソングに起用されたことが29日、わかった。中谷の美しい髪と「いち髪」の和の世界観を、ATSUSHIの伸びやかな歌声が彩る。

唱歌「ふるさと」をカバーしたEXILEのATSUSHI

唱歌「ふるさと」をカバーしたEXILEのATSUSHI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲はもともと、中学時代からの友人に赤ちゃんが誕生した際、自身の歌をCDにしてプレゼントしたのがきっかけで制作。今年1月に『EXILE魂』(TBS系)で一度だけ披露すると、ゲストが思わず涙するほどの情感たっぷりな歌唱が話題となり、この放送がきっかけとなってCMソング起用と楽曲配信が決定した。

 ATSUSHIは日本を代表する美しいメロディーが多くの人の心に届くようにと、歌唱から演奏の細部に至るまで気を配った。時には機材を持ち出して都内を離れ、自然あふれる環境での制作を繰り返しながら楽曲を完成させた。

 「今も昔も変わらない、日本人の心のすばらしさが込められた歌」との印象を深めたATSUSHIは「日本では今、震災の問題、原発の問題などで、ふるさとが傷ついてしまった方、ふるさとをあらためて大切に思っている方がたくさんいらっしゃると思います。そんな方々のためにも、今後も心を込めて、大切に歌っていきたいと思っています」と力を込めた。

 CMはきょう30日(金)から全国放送。「ふるさと」も同日から着うた、着うたフル、PC配信を一斉スタート。

EXILEのチケット発売情報

関連写真

  • 唱歌「ふるさと」をカバーしたEXILEのATSUSHI
  • 「いち髪」のCMに出演する中谷美紀

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索