ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“愛息子”山田涼介のマザコン発言に鈴木京香嫉妬!?

 人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介と女優・鈴木京香が9日、都内で行われた主演ドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)の制作発表に出席。マザコンの息子とその母親が織りなす物語にちなみ、プライベートでも山田は「僕もマザコンだと思う」とキッパリ。さらに「2人で買い物に行ったりする。尊敬してるし、これからも頼っていくと思う」と実の母親にメッセージを送る一幕もあり、鈴木は「山田くんのお母さんがうらやましい」と愛息子に視線を送った。

 三度の飯より母が好きという大地(山田)と、理想の息子を操縦する母親・海(鈴木)の母子物語をコメディタッチで描く同作。山田が「家族の愛や、母と子の愛を感じられたら」とアピールすると、横で聞いていた鈴木は「我が息子ながらホレボレ」と笑みを浮かべ「母親っていいなって思う」と目を細めた。

 ドラマでは母親への愛をさらりと言ってのける山田だが、実際に鈴木と対面すると「毎日、ドキドキしちゃうんです」と照れ笑い。「すごく優しくて、本当に温かいお母さんのようだけど、天然なとこもあって、僕が言うのもあれですけど、かわいらしい方」とベタ褒めだった。

 理想の息子像を問われた鈴木が「トム・クルーズ」と明かすと、山田の「そこは山田涼介でお願いしますよ〜」という憂い声が響くなか、鈴木は「誠実で健康で爽やかなのが理想の息子と思って、トムしかないなと。山田くん、大きくなったらトムになりそう」と言い回して笑いを誘った。

 共演は藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)とジャニーズ勢も集い、山田は「心強いですね」。会見中に中島が実の母親を「ママ」と呼んでいることが判明し、「お母さんがそう呼んでもらいたいらしくて…」と理由を説明するも「言い訳してる」などと共演者から突っ込まれていた。

 会見にはそのほか、入江甚儀柄本時生武田航平脇知弘諸見里大介(元ハム)、金子ノブアキ鈴木杏樹も登壇。新土曜ドラマ『理想の息子』は、1月14日(土)より毎週土曜午後9時より放送。

新土曜ドラマ『理想の息子』に山田涼介とともに主演する鈴木京香 (C)ORICON DD inc.

新土曜ドラマ『理想の息子』に山田涼介とともに主演する鈴木京香 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 新土曜ドラマ『理想の息子』に山田涼介とともに主演する鈴木京香 (C)ORICON DD inc.
  • 新土曜ドラマ『理想の息子』に出演する金子ノブアキ (C)ORICON DD inc.
  • 新土曜ドラマ『理想の息子』に出演する鈴木杏樹 (C)ORICON DD inc.
  • 新土曜ドラマ『理想の息子』に出演する入江甚儀 (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索