ORICON NEWS

【オリコン】KinKi Kids、14作目のアルバム首位

 人気デュオ・KinKi Kidsの2年ぶりとなるオリジナルアルバム『K album』(9日発売)が初週15.2万枚を売り上げ、11/21付週間アルバムランキング首位に初登場した。KinKi Kidsのアルバム首位は、『G album -24/7-』(2003年10月発売)から8作連続通算14作目となった。
 
 タイトルの“K”にかけて“絆・軌跡・感謝・感動”をテーマにした今作では、これまでKinKi Kidsに楽曲を提供した作家陣と再タッグ。1997年7月のデビュー曲「硝子の少年」を作曲した山下達郎、「全部だきしめて」を作曲した吉田拓郎、「ボクの背中には羽根がある」を作詞した松本隆、「Hey!みんな元気かい?」を作詞・作曲したYO-KING、「ね、がんばるよ。」を提供したDREAMS COME TRUEらによる新曲を収録した。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索