ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“元AKB”の女社長が峯岸みなみと再会 〜「AKBの時より儲かってます」

 元・AKB48のメンバーであり、現在はアパレルブランドとネイルサロンを経営する女社長・川崎希が、ダウンタウン浜田雅功司会のバラエティ番組『ジャパーン47chスーパー!』(毎週水曜 後9:00〜 MBS・TBS系)の19日放送回にゲストとして出演し、現メンバー・峯岸みなみと再会。運転手付きのベンツで、午後2時ごろに出勤するという川崎社長は、浜田から「AKBの時より儲かっているの?」と問われると、素直に「そうですね」と勝ち組アピール。分刻みで日々を過ごす峯岸には「ほんとによく働いてるわよね〜」と、まさかの上から目線も飛び出した。

AKB48を卒業した理由も明かした川崎希

AKB48を卒業した理由も明かした川崎希

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この秋からレギュラー枠を2時間に拡大し、初回は日本を支えるスーパー芸能人社長たちをゲストに迎え、人生の勝ち組になれるノウハウを聞き出す同企画。ゲストの中で最年少社長として登場する川崎は、AKB48の第一期メンバーとして活躍し、2009年に卒業。同年にわずか40万円を元手にメンズファッションを扱うアパレルブランドを立ち上げ、今や立派な実業家となった。

 出演者のガレッジセール・ゴリから「全国の女の子達が入りたいAKBをなぜ辞めてしまったのか?」と問われると「時間に縛られず自分の時間で生きていたい」と、甘いルックスとは対照的に、実業家として成功した芯の強さを告白。司会の浜田からは「君にとってはアイツ(峯岸)はアホちゃうか? と」と、水を向けられると「ちがう! 頑張ってますよ。頑張ってますよ」と否定した。

 しかし、「ロケ中も(川崎は)『峯岸さんもほんとによく働いてるわよね』ってニヤニヤしながらしゃべっていました」とゴリが裏の顔を暴露すると、一期生として苦楽を共にしてきた峯岸もさすがに「ひどい!一緒に頑張っていたのに」と反論。笑って肯定も否定もしない川崎に対し「楽屋の隅っこで面倒くさいことには巻き込まれないようにしているタイプだったので、誰も(実業家に)なれるとは思っていませんでした」と、アイドル時代の裏話をぶちまける一幕もあった。

 このほか、芸能人社長として田中義剛、揚田.あき、デビット伊東らが登場。レギュラー陣峯岸をはじめ福澤朗、お笑いコンビ・フットボールアワー、タレントの小泉里子らが大いに盛り上げる。

関連写真

  • AKB48を卒業した理由も明かした川崎希
  • 【収録風景】バラエティ番組『ジャパーン47chスーパー!』
  • 現メンバーとして活躍中の峯岸みなみ
  • 【収録風景】バラエティ番組『ジャパーン47chスーパー!』
  • 【収録風景】バラエティ番組『ジャパーン47chスーパー!』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索