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映画前売券を電子化 オンライン映画前売券販売サービス「ムビチケ」8月下旬より始動

 従来の紙による映画前売鑑賞券を電子化し、パソコン、スマートフォン等からオンラインで購入、全国の主要シネコン(映画館)の座席予\約までできる新サービス『ムビチケ』が8月下旬よりスタートする。

オンライン映画前売券『ムビチケ』販売サービスの共同プレス発表会に出席した(左から)樋口泰行氏(日本マイクロソ\フト代表執行役社長)、高木文郎氏(ムビチケ代表\取締役社長)、角川歴彦氏(角川グループホールディングス取締役会長)

オンライン映画前売券『ムビチケ』販売サービスの共同プレス発表会に出席した(左から)樋口泰行氏(日本マイクロソ\フト代表執行役社長)、高木文郎氏(ムビチケ代表\取締役社長)、角川歴彦氏(角川グループホールディングス取締役会長)

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 同サービスを提供する株式会社ムビチケ(本社:東京都港区、代表取締役社長:高木文郎)と日本マイクロソ\フト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:樋口泰行)が提携し、世界にも類を見ないオンライン映画チケットシステムを開発。専用サイト( http://www.movieticket.jp )で公開前の映画のチケットを購入し、映画の公開後、各シネコンのWEBサイトで好きな日時を選んで座席を指定しておけば、鑑賞当日は自動発券機より座席券を出力するだけで鑑賞できる。

 映画館やプレイガイドまで出向くことなく、パソコン、タブレット端末、携帯電話、スマートフォンから、いつでもどこからでも利用でき、座席指定も事前に済ませておけば、混雑しているカウンターに並ぶ必要もなければ、満席で観たい時に見られないといった失敗も防げる。前売券なので、当日の鑑賞料金よりもリーズナブル。購入した前売券をギフトとしてプレゼントすることもでき、プレゼントを受け取った人も同様にチケットレスで鑑賞できる。

 『ムビチケ』が利用できるのは、角川シネプレックス、佐々木興業(シネマサンシャイン)、松竹マルチプレックスシアターズ、東急レクリエーション、TOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマの各社が運営する全国のシネコン(26日時点)。ムビチケ社では、利用できる映画館を増やしていくとともに、同サービスの利用により、国内の1年間の映画鑑賞者数を今後3年間で20%増加させることを目指している。
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