ORICON STYLE

  2011年04月06日
このたびの東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 ORICON STYLEでは、被災された方々、復興に尽力する方々へ、“音楽を届けたい”というアーティストの方々にご参加いただいた特集企画をお贈りします。その曲とメッセージから、困難な状況に置かれる方々へ、勇気や希望、生きる力を少しでも届けることができればと祈っています。音楽の力を皆様へ!

Superfly

【届けたい曲】

You & Me

今、被災地の方も、被災地を見守る皆さんも不安を抱いていると思います。
でもこんなときこそ、笑顔を忘れないでください。

強い気持ちを持って被災地の方々を引っ張っていきましょう。
歌に想いを乗せて、強いパワーを送れたらと思い、そんな気持ちを曲にしました。

1日でも早くと、ピアノと声だけで録音したものですが、気持ちを込めました。

よかったら皆さんも声と想いを乗せて歌ってみてください。
皆さんの想いと私の想いが、届きますように。

Superfly 越智志帆

スガシカオ

【届けたい曲】

Progress

一連の災害において被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

掲示板にも被災者の方や、避難所にいる方からのコメントが寄せられ、その言葉を聞き、気持ちを考えると、とても苦しい思いです。
まだ、安否が確認されていない方も多く、そちらも心配です。

復興のためのお手伝いなら、たぶんぼくらは絶対に何かできる。
でも今日、この夜をしのぐために、ぼくらができることは……
本当になにもなく……悲しいばかりです。

テレビなどで、ずっと情報は追いかけています。
そして、それを観ている全員が、皆さんを心から応援しています。
あと一歩だけ、あと一歩だけ
踏ん張ってほしいです。

スキマスイッチ

【届けたい曲】

奏(かなで)

スキマスイッチです。
今僕たちには、歌う事しかできませんが、音楽が何かの力になればいいなと思います。

渡り廊下走り隊

【届けたい曲】

青春のフラッグ

東北関東大震災で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。そして、1日も早い復興が行われることをお祈りします。

「青春のフラッグ」は、私たちから皆さんへのエールです。
辛い方もいらっしゃると思います。でもそんなときだからこそ笑顔を忘れないでください。

自分を信じて…。
明日は必ずやってきます。
「がんばれ!」
「まけるな!」

皆さんの新しい未来、希望に向けて、私たちの応援のメッセージが届いてくれたら嬉しいです。
そしてまた、皆さんの笑顔が見たいです……。

渡り廊下走り隊
渡辺麻友
多田愛佳
仲川遥香
平嶋夏海
菊地あやか

倉木麻衣

【届けたい曲】

always

被災にあわれた方、ご家族、ご友人の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私も訪れた事のある思い出深い場所が、大変な状況にある事を思うと本当に胸が痛みます。

今復旧のためにがんばっている被災地の皆様、そしてこの困難な状況のなかで支援に携わっている皆様の姿を見ると心が打たれます。

少しの勇気が希望の光に変わると信じて、私にできる事から実行したいと思います。

CHEMISTRY

【届けたい曲】

My Gift to You

今回の震災で今も困難に立ち向かわれている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

僕らシンガーとしての使命は、歌で人と人が手を取り合えるようなきっかけを作る事だと思っています。

毎日、不安な日々を過ごされていると思います。今、私たちにできるのは、毎日を大切に生きる事。心をひとつにして、がんばりましょう!

皆さんに早く安心な生活と笑顔が戻られますことを心から祈っています。

奥華子

【届けたい曲】

笑って笑って

この度の大地震で被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

あまりにも大きすぎる被害に、不安や悲しみのなか、前を向くことは困難に思いますが、少しでも被災地にいらっしゃる皆様の心休まる時が一刻も早く訪れるように祈るばかりです。

「笑って笑って」という曲は、辛い時こそ笑っていれば、もうちょっとがんばっていけるかもしれない……という思いで作った曲です。人はどんな悲しみがあっても、いつかまた必ず笑顔になれる時がくると、そう信じています。

BONNIE PINK

【届けたい曲】

The Sun Will Rise Again

震災の翌日から、祈る気持ちをぽつりぽつりと綴り始め、報道される無惨な被災地の姿や被災者の皆さんの悲しみを、まんま飲み込んで書き上げた曲です。

節電を徹底したいという気持ちがあったので、ひとりで家で地味に録音しました。
いつものような派手な音はいっさい鳴っていないけれど、心だけは思いっきり鳴らして作りました。

被災者の皆さんに少しでも希望を届けてあげられたらと願っています。

若旦那

【届けたい曲】

いのち〜桜の記憶〜

俺らはひとりで生きてるんじゃない!
だから、助け合わないといけないんだ。

そんなメッセージをずっと俺は発信してきた。
歌にして、ライブで語り、仲間とともに命について考えてきた。
難病支援、ハイチ大地震みんなで集まって必死に声を上げた!
その度に自分らの今置かれている環境に感謝しました。

小さな力でもみんなで送ればもの凄いパワーになって奇跡だって起きるんだ!

今、立ち上がろう!
今、乗り越えよう!

離ればなれになってる人の架け橋になりたい。
俺らの思いはきっと架け橋になるだろう。

K

【届けたい曲】

この歌を・・・・・・・・♪

突然、愛する家族と家を失ってしまったり、いまだ家族の安否もわからずに不安な日々を過ごされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日本国民の皆様は、強い意志力、団結力、温かく思いやりの溢れる気持ちをお持ちなのをよく知っています。
絶対に希望を失わないように勇気を出して下さい。

僕とET-KINGの作った曲が時空を超えて、インテルの長友選手のパワーになっていたことを今回彼の被災地の方々を励ますブログを見て知りました。

被害に遭われた皆様が早急に日常生活に戻れるように韓国から強く願い、祈っております。

Alice Nine(アリスナイン)

【届けたい曲】

Stargazer:

「笑顔」 このたびは、東北地方太平洋沖地震の被災された方々へのお見舞いを申し上げるとともに、亡くなれた方々へのご冥福をお祈りいたします。

この先にある光を目指して。
かすかだとしても光っている場所は絶対にあります。
そこへ向かって一緒にがんばっていきましょう。

そばにいる大切な人を少しでもほっとさせてあげられるのはアナタの笑顔です。
優しい笑顔がたくさんあふれますように。
みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

<名もなき星を 見上げた二人は きっと魂の共鳴者 starlight:>

jealkb(ジュアルケービー)

【届けたい曲】

WILL

東日本大震災被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

jealkbからお送りする曲は「WILL」です。タイトルどおり、愛する人を希望に満ち溢れた未来へと導くラブロック。
守ってみせる君の笑顔。繋いだ手は二度と離さない。そばにいるよずっと。明日を描こう一緒に歩こう。
「WILL」で何かを感じていただけたら嬉しいです。皆様に勇気と笑顔を。
1日も早い復興を祈っております。
LUV U

jealkb elsa

【参加アーティスト一覧】
【Page1】
Superflyスガシカオスキマスイッチ渡り廊下走り隊倉木麻衣CHEMISTRY奥華子BONNIE PINK若旦那KAlice Ninejealkb

【Page2】
alan伊奈木紫乃岡崎雪オズGARNET CROWカケラバンク上木彩矢城南海CLIFF EDGEクレンチ&ブリスタ児玉奈央さぁさ
 / キム・ドンワン
【Page3】
Chicago PoodleシクラメンJeeptaSweet LiciousSQUAREHOOD逗子三兄弟SPYAIRSAYソナーポケットCHI-MEYdoa東京女子流

【Page4】
TRICERATOPS中島紅音中田裕二中村舞子Hundred Percent FreeピコFivestaFIRE BALLFUNKISTBRIGHT

【Page5】
Plastic TreeMye MASTERLINKMASHMiChiMinxZoneMay J.MAY’SMEGARYUMetis

【Page6】
monobright遊吟吉田山田ラムジrhythmicLil'Bルミカ ROCK’A’TRENCH

※敬称略 順不同

▲このページの最初に戻る