12星座占い (5月26日更新)
1位
2位
3位

2010年04月28日発売
ポニーキャニオン PCCG-70071
タイアップ: TBSテレビ系アニメ「けいおん!!」オープニング・テーマ
最高位:1位 登場回数:35回

作詞 大森祥子
作曲 Tom−H@ck
編曲 Tom−H@ck


amazonで購入  7&Yセブンアンドワイで購入する HMVオンラインで購入する
PV視聴 着うた CD購入
★★★☆☆
低迷する日本の音楽シーン 
スカイウォークさん
その中でひとり気を吐くアニソン。今回もけいおんが1位2位独占し、アニソンの「強さ」をより一層実感させられました。
決して名ばかりの「強さ」だけでなく実力も兼ね備えた強さ、それが今のアニソンだと思います。けいおんはまさにその象徴。
今後もアニソンの快進撃に期待!
代替コンテンツがここに入ります。
投稿者情報
スカイウォークさん
オリコン会員になって登録すると、自分のブログにリンクを貼れる機能やブログの最新の記事が表示される機能も!
さらにあなた専用のプロフィールページも作れちゃう!
オリコン会員になってもっとあなたをアピールしよう!
オリコン会員に登録する
このコンテンツを表示するにはFlash プラグインとjavascriptを有効にすることが必要です。
この投稿は参考になりましたか?
○ ×
○
そうですよね もっとたくさんの人にけいおん!!や他のアニソンに興味を持ってほしいです
紅さん
○
アンタは最高だ!!そしてコメントをしてくれた人ももちろん最高だ!!けいおん!!最高!
2010/05/06 20:42
ZNさん
×
最近のアニソンはレベルが上がってきて嬉しい限りですが、その中で“名”で上に立つこの作品はどうかと思います。ファンであれば良いものと悪いものをしっかりと区別するべきです。「あの作品のだから」という理由で買うのならば、周りの人気に流されるJ-popと変わりません。
2010/04/30 14:13
Aさん
○
自分もスカイウォークさんに共感です^^ NHK以外ではアニソンは取り上げられていないので、世間の方々はあまり免疫というかどのようなものか分からない方が多いと思います。 勇気・元気をもらえるのがアニソンの特徴! 最近はクオリティも高いと感じます^^ 音楽のバラエティ化が進み日本音楽が低迷している中で、アニソンは今いっそう勢いを増しているのではないでしょうか?
2010/04/30 00:05
○
スカイウォークさんの投稿にはすごく共感いたします。 最近のアニソンには、私のようにアニメを見ない人間までも惹きつける魅力があります。 アニメ声優さんやアニソンシンガーの方の歌唱力ももちろんですが、インストゥルメンタルのクオリティがかなり向上していると思います。 今後はアニソンを単に"キャラクターの歌"というだけでなく、"J-POP"という感覚で聴いてくれる人が増えるといいですね。
2010/04/29 01:18
この作品に投稿するオリコン会員に登録する
※投稿を書くには「オリコン会員登録」が必要になります。
この作品の詳細ページに戻る
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
 
12星座占い 占いトップ