ORICON STYLE

 韓国出身の5人組HIP HOPグループ・BIGBANGのメンバーとして活躍するV.Iの短期連載がスタート!!最近では、日本のバラエティ番組でも大活躍し、お茶の間でもお馴染みとなった彼の日本滞在中の出来事やお仕事、プライベートまで毎週お届けします!

Vol.8 好きな女の子のファッション&デートスタイルは……!?

V.I(BIGBANG)

――BIGBANGといえば、おしゃれなグループとしても有名ですが、V.Iさんが好きな女の子のファッションは?
【V.I】 (即答で)ワンピース。僕、ズボンはダメなんですよ。

――そうなんですね。ワンピースといってもいろいろタイプがありますが。
【V.I】 風が吹くとパ〜っとなびく(と手振りをして表現)。

――(笑)ってことは、ミニスカートがいいと。
【V.I】 いや、ミニスカートでもロングスカートでも。う〜ん、なんて言ったらいいのかな〜(しばし考える)あっ思いつきた!フワフワした感じのスカートが好きなんです!

――レースとか?じゃあ、色は白とか?
【V.I】 いや、白は危ないから。

――えっ危ない??
【V.I】 もし、一緒にデートをしているときに、ワインを服にこぼしてしまったりとか、いつどこでどんな状況になるかわからないじゃないですか?

V.I(BIGBANG)

――確かに。白は一番汚れが目立ちますからね。
【V.I】 だから、白以外だったら、何色でもいいかな。

――じゃあ、V.Iさんのファンの人たちは、白以外のスカートを着てライブに参戦しないとですね。
【V.I】 あと、できればワンピースでお願いします(笑)。

――そこ必須でしたね!ちなみに、V.Iさん自身がデートのときに着たいファッションは?
【V.I】 まず相手に電話するんですよ〜。(電話をかける真似)「プルルル〜あのさ〜今日どんな格好するの?」「なんで〜?」「合わせるから!」って(再び1人2役)。

――オォー!!それもまたすごいですね!
【V.I】 誰が見てもカップルなんだって思われるようなファッションをしたいんですよね。

――じゃあ、ペアルックはどうですか?
【V.I】 う〜ん……。

――パンダ柄のペアルックとか。
【V.I】 絶対無理〜!っというか、パンダ柄着たら、僕が2人になっちゃうじゃん(笑)。

――あはは。
【V.I】 否定はしないですけど、あえてはしないですね(笑)。するなら、もっとスタイリッシュな感じがいいです。

――具体的に言うと?
【V.I】 もし、相手が黒のワンピースだったら、僕もシックなシャツやスーツにするし、明るいカジュアルな感じだったら、僕もTシャツにジーンズとかアクティブな感じにするし。

V.I(BIGBANG)

――2人でコーディネートすると。
【V.I】 そのほうが楽しいじゃないですか?

――確かに。一体感がありますよね。
【V.I】 あと、家で集合して、「(相手の洋服を見て)今日はこれか、よし」って、クローゼットを見渡して、その場でパパパパ〜って合わせたり。

――スタイリストさんみたいですね(笑)。
【V.I】 2人の格好が揃っていたら、ただ歩くだけでも「僕たち似合うんだな〜」って感じられて楽しいから。

――ちなみにランニングデートするときも、ウエアを揃えたり?
【V.I】 いや、そのときは別々でいいです(笑)。でも、相手が合わせたいって言ったら、ジャージでもなんでも合わせますけどね。

――きっとそういった部分でも、グループとしての経験が活かされているんでしょうね。
【V.I】 僕たちBIGBANGは5人の個性同様に、好きなファッションスタイルもバラバラなんです。ただ単にバラバラなわけではなく、ちゃんとバランスがとれていると思うんです。それがBIGBANGらしさというか、BIGBANGのいいところかなって。曲のイメージにあわせて、例えば、GD(G-DRAGON)さんだったらこれ、T.O.Pさんだったらこういう感じっていうように、同じコンセプトがあるうえで、それぞれが自分のスタイルを確立していくから、結局根本は同じだったりするんですよね。

――根本がズレていたら、どうしようもないですもんね。
【V.I】 だからこそ、こうして長く一緒にいられるんだと思います!

――ドームツアーでも、それぞれ異なる衣装を見るのがまた楽しみですね!
【V.I】 ぜひ楽しみにしていてください!僕もファンの人たちのファッションをライブで見るのを楽しみにしています! BIGBANGのファンの人ってオシャレな人が多いから!

――あっでも、V.Iさんのファンの人は
【V.I】 できればワンピースでお願いします!白以外の(笑)。

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME

11月23日(金・祝) 京セラドーム OPEN 16:00 / START 18:00 
【お問い合わせ】キョードーインフォメーション:06-7732-8888

11月24日(土) 京セラドーム OPEN 14:00 / START 16:00 
【お問い合わせ】キョードーインフォメーション:06-7732-8888

12月5日(水) 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00 
【お問い合わせ】DISK GARAGE:050-5533-0888

12月22日(土) 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム OPEN 13:00 / START 15:00 
【お問い合わせ】キョードー西日本 092-714-0159

【チケット料金】\9,500(税込)
【年齢制限】3歳以上よりチケット必要 3歳未満は入場不可

【東京ドーム、京セラドーム公演 一般発売日】10月27日(土)10:00〜
【福岡 Yahoo! JAPAN ドーム公演 一般発売日】11月24日(土)10:00〜

V.I(ヴィアイ)
【本名】イ・スンヒョン
【生年月日】1990年12月12日
【血液型】A型
【特技】歌、ダンス、日本語

韓国出身の5人組HIP HOPグループ・BIGBANGの末っ子でボーカルを担当。
韓国での活動名・スンリが“勝利(VICTRY)”を意味することからV.Iという名前に。日本語が堪能なことから、MCで他メンバーのトークをリードしていくことも多い。
2008年10月、日本初となる1stフルアルバム『Number1』をリリース。
2009年6月24日、シングル「MY HEAVEN」で日本メジャーデビュー。同年末には『第51回日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞し、注目を集める。
2009年、「Strong Baby」でソロ活動をスタート。
これまでに、アルバム『BIGBANG』『BIGBANG2』『ALIVE』をリリース。
2012年11月23日より東京、大阪、福岡でドーム公演『BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME』を開催する。

▲このページの最初に戻る