ORICON STYLE

 韓国出身の5人組HIP HOPグループ・BIGBANGのメンバーとして活躍するV.Iの短期連載がスタート!!最近では、日本のバラエティ番組でも大活躍し、お茶の間でもお馴染みとなった彼の日本滞在中の出来事やお仕事、プライベートまで毎週お届けします!

Vol.7 好きな女の子のタイプ&告白するとしたら……!?

V.I(BIGBANG)

――今回はこれまでと一変して、V.Iさんの恋愛話にスポットを当ててみたいと思います。
【V.I】 はい、よろしくお願いします!

――もしも、V.Iさんが好きな人に告白されたとしたらどうしますか?
【V.I】 えっどういうことですか?(戸惑う)僕がこの人いいな〜って思っている人に、告白されるってことですか?

――はい、そうです。「私、V.Iさんのこと好きなんですけ……」
【V.I】 (途中で)いいよ。

――(笑)。そんなあっさりな感じで?
【V.I】 あっやっぱりやめます。相手から告白されたら、「嫌だよ」って断ります。

――えっ??好きな相手なんですよね?
【V.I】 好きな相手だからこそ、断ります。

――それはどうして?
【V.I】 相手が「なんで?」って言ったら、(決め顔で)「明日、俺が告白するから」って。

V.I(BIGBANG)

――オォー!!
【V.I】 「っていうか、女の子からそんなこと先に言っちゃうの?逆に空気を読んでほしいんだけど」、「あ〜ごめんね」、「わかってくれたならよかったよ。じゃあ、ご飯食べにいこうか」(1人2役)って。

――この間までのお笑い芸人のV.Iさんとは別人のような見事な男っぷりで。
【V.I】 いや〜僕も決めるときはバッチリ決めますよ!

――で、外すときは、
【V.I】 思いきりコケます(笑)。

――やっぱり芸人的発言が。
【V.I】 ソロのときは、BIGBANGのV.Iとしてではなく、1芸人、1タレントのV.Iとして活動してますから(笑)。

――でも、さっきの逆告白は、まぎれもなく世界を股にかけるミュージシャン、BIGBANGのV.I!世の女性はきっとキュンキュンですよ(笑)。
【V.I】 (急に低音域のダンディーな口調で)あはは〜。

――もしや今、T.O.Pさんが降臨した?(笑)
【V.I】 T.O.Pさんは今、映画の撮影頑張ってますから!何よりT.O.Pさんはあんな言い方はきっとしないでしょうから!

――確かに。告白のシチュエーションすら想像しずらいですもんね(笑)。
【V.I】 っていうか、女の子から告白するってこと自体、まずあり得ないですよ〜。

V.I(BIGBANG)

――すみません。質問にクレームが(苦笑)。
【V.I】 いやいや〜そういうわけではなくて……もちろん女の子から、ましてや好きな子からの告白はものすごくうれしいことですけど、やっぱり告白は男からしなくちゃ!

――V.Iさんはいわゆる肉食男子!?
【V.I】 意外とこう見えて、僕、男らしかったりするんです!BIGBANGのなかだと僕が一番年下だから、いつもお兄さんたちが引っ張っていってくれるぶん、あんまり頼り甲斐がなさそうなイメージがあるかもしれないですけど、実は女性を引っ張っていくタイプなんです。

――亭主関白なんですね!
【V.I】 男ですから!

――ところで、V.Iさんの好きな女性は、どんなタイプなんですか?
【V.I】 元気な女の子が好きですね。僕、好きな人から元気をもらいたいんです。

――いつもは、自分がたくさんの人に元気を与える立場だから、好きな人には元気を与えてほしいと。
【V.I】 はい。そうしないと、僕のパワーがなくなっちゃうから。あっでも、もちろん僕もただ一方的に与えてもらうだけじゃなくて、好きな人には数えきれないぐらい愛情を注ぎます!

――では、そんな好きな女性とデートするなら、どこで何をしたいですか?
【V.I】 駒沢公園に行きたいですね。駒沢公園は、景色もいいし、空気もすごくいいし、僕が好きな場所なんですよ。一緒に3、4周ぐらい走って、汗をかいて、そのあとカレーを食べにいきたいですね。

――カレーを食べたら、また汗をかいちゃいそうですね(笑)。
【V.I】 それもまたいいでしょ〜。

――爽やかですね。でも、運動が苦手な女の子は、常にトレーニングを積んでいるV.Iさんと一緒にランニングするのはかなりハードじゃないかと。
【V.I】 もちろん女の子に合わせて、スピードをゆっくりにしますよ。もし、彼女が「疲れた〜」ってペースダウンしたら、すぐに「歩こうか」って言います。

――優しいですね。走るときは、俺についてこい!って感じじゃないんですね。
【V.I】 僕が本気で走ったら、女の子はついてこれないですから。そもそもデートなんだから、一緒に走らなきゃデートの意味がないでしょ。

――確かに〜。
【V.I】 でも、僕が好きになる女性は元気な人だから、走るのはきっと得意なハズです!

――なるほど!
【V.I】 逆に僕が「疲れたよ〜歩こうよ〜」って相手に言い出しちゃうかも(笑)。で、相手に「男なのにしっかりしなさいよ」って。

――怒られるオチと(笑)。
【V.I】 気づいたら、逆に僕が女性に引っ張られてるかもしれないですね(笑)。

――あはは〜。でも、健康的なデートでいいですね!ある種、デートもトレーニングの一環になっているという(笑)。
【V.I】 僕だけじゃなく、お互いがプラスになれるデートがいいですよね。で、お互いが一緒にいて、心から楽しいな〜って、笑顔になれたら最高です!

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME

11月23日(金・祝) 京セラドーム OPEN 16:00 / START 18:00 
【お問い合わせ】キョードーインフォメーション:06-7732-8888

11月24日(土) 京セラドーム OPEN 14:00 / START 16:00 
【お問い合わせ】キョードーインフォメーション:06-7732-8888

12月5日(水) 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00 
【お問い合わせ】DISK GARAGE:050-5533-0888

12月22日(土) 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム OPEN 13:00 / START 15:00 
【お問い合わせ】キョードー西日本 092-714-0159

【チケット料金】\9,500(税込)
【年齢制限】3歳以上よりチケット必要 3歳未満は入場不可

【東京ドーム、京セラドーム公演 一般発売日】10月27日(土)10:00〜
【福岡 Yahoo! JAPAN ドーム公演 一般発売日】11月24日(土)10:00〜

V.I(ヴィアイ)
【本名】イ・スンヒョン
【生年月日】1990年12月12日
【血液型】A型
【特技】歌、ダンス、日本語

韓国出身の5人組HIP HOPグループ・BIGBANGの末っ子でボーカルを担当。
韓国での活動名・スンリが“勝利(VICTRY)”を意味することからV.Iという名前に。日本語が堪能なことから、MCで他メンバーのトークをリードしていくことも多い。
2008年10月、日本初となる1stフルアルバム『Number1』をリリース。
2009年6月24日、シングル「MY HEAVEN」で日本メジャーデビュー。同年末には『第51回日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞し、注目を集める。
2009年、「Strong Baby」でソロ活動をスタート。
これまでに、アルバム『BIGBANG』『BIGBANG2』『ALIVE』をリリース。
2012年11月23日より東京、大阪、福岡でドーム公演『BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME』を開催する。

▲このページの最初に戻る