ORICON STYLE

Vol.12 戒(the GazettE)× NAOKI

1

2

大好きなNAOKIにラジオ出演のオファーを……

戒(the GazettE)× NAOKI
戒(the GazettE)× NAOKI

【戒】 知ってました?この対談企画、お題ないんです(笑)。
【NAOKI】 へ?

――30分、垂れ流しです。
【NAOKI】 垂れ流しって、アンタ(笑)!
【戒】 あははは。ホント、そうなんですって(笑)。俺もびっくりしましたから!いるだけですもん、この人。

――あ、私ですね。書記です。
【NAOKI】 書記って、アンタ(笑)!
【戒】 あははは。いいなぁ〜、このテンポ感!
【NAOKI】 ねぇ、本当に垂れ流しだと、けなし合いになるけどいい?

――仕方ない。
【戒】 あははは(爆笑)。何このノリ、超おもしろい!
【NAOKI】 楽しそうだね、戒ちゃん……。
【戒】 うん!めっちゃ楽しいですよ!
【NAOKI】 あ、それは良かった。

戒(the GazettE)
戒(the GazettE)

――戒くん、NAOKI大好きだからね。
【戒】 そう!大好き。もうね、好き過ぎる。
【NAOKI】 ……あ、あ、ありがとう。若干引き気味な俺。
【戒】 あははは。引かないで!俺、ホントにNAOさんのこと好きでさ、以前『ARENA37℃』(雑誌)で連載やってたでしょ、あれ、毎回楽しみにしてて、毎月読んでたからね!あれ超好きだった。
【NAOKI】 え、あ、そうなの!?そんなに?
【戒】 そう。もうね、超好き。
【NAOKI】 あ、ありがとう。で、なんで今日呼ばれたの?
【戒】 そもそも、俺がなんでNAOさんを呼んだかというと。
【NAOKI】 うん。迷惑だったよ。
【戒】 あははは。そう言わないでよぉ〜。NAOさんも俺のこと好きじゃないっすかぁ(笑)。あのね、世の中がね、この2人を求めてるの。少しだけ(笑)。この2人っていうのは、つまり、NAOさんと俺ね。昔、俺がネットラジオで『戒ラジオ』ってのをやってたんだけど、それにNAOさんがゲストで出てくれたことがあって。それ以来、ファンのみんなから、“もう一度あのコンビを!”っていう声がね。少しだけ(笑)。
【NAOKI】 えぇえぇ、たしかに、出させて頂きましたねぇ。あまり乗る気ではなかったですけど(笑)。
【戒】 いやいやいやいやいや、ノリノリだったじゃないですか(笑)!すっごい楽しかったし。なんかね、俺、NAOさんといると、いつもとは違う俺になるみたいで。

――たしかに。今日はいつもとは違うよね。弾けてるもん、戒くん(笑)。
【NAOKI】 つかね、ホント、なんだか知んないけど、ずっと笑ってんの。しかも爆笑してんだよね。今日とか、写真チェック大丈夫なのかな?って心配になるもん。ずっと上見て大爆笑してるからね、さっきから(笑)。大丈夫?
【戒】 あははは(爆笑)。大丈夫っす。楽しいから(笑)!
【NAOKI】 でもね、戒の場合、“困ったときのNAOKI”ってあるだろ?
【戒】 うん、それすっごいある(笑)!
【NAOKI】 ほら。
【戒】 あははは。ほらって。んはははは(爆笑)。面白い!
【NAOKI】 まぁ、ただね、そのラジオでお互いの距離は縮まったよね。
【戒】 そうそう。俺、ずっとNAOさんのこと気になる存在で話してみたくて仕方なかったんだけど、ラジオに出てくれるまで、「おはようございます」しか言えなかったんだよね。でも、ラジオに出てもらってから一気に距離が近くなって。あぁ、行って良かったんだなって思ったの。扉開けられたぞと。
【NAOKI】 ちょっとちょっとおかしいでしょって。なんで俺の扉を後輩のオマエが開けなくちゃなんないのよ(笑)。しかも、“NAOKIの扉は俺が開けてやったぜ!”的なその発言(笑)。まぁ、間違ってないけども(笑)。
【戒】 あははは。そういうとこ好き(笑)。いやいや、でもね、それはね、俺が扉を開けたというより、俺を受け入れてくれていたんだなっていう意味ですからね。あ、良かったんだ、ここまで踏み込んでも!っていう発見だったっていうか。“もっと来いよ!”っていうのを感じたんですよね、NAOさんから(笑)。
【NAOKI】 まぁね、俺も楽しかったけどね。で、なんで今日呼ばれたの?俺。
【戒】 あははは。話したかったから(笑)。
【NAOKI】 それだけ!?
【戒】 そう(笑)。あとね、“一緒にラジオやりません?”って誘うため!ほら、こういう媒体を通してみんなの前で約束しちゃえば、後に引けないでしょ!そこを狙おうかなと思って(笑)。
【NAOKI】 頭使ったね、戒。
【戒】 そう(笑)。
【NAOKI】 この前もね、やったの、コイツ。海外ファンクラブの番組で、僕はそこで司会をさせてもらっているわけです よ。そこに、この前、戒がゲストに来てくれたんだけど、そのときもコイツ、生放送をいいことに、“NAOさん、2人で番組 やりましょうよ!”って言ったからね(笑)。
【戒】 あははは。そうそう(笑)。でもね、あれ、すごい反響でしたよ!ぜひ、実現させて下さい!って。
【NAOKI】 ホントに〜?
【戒】 ホントホント。やりたいでしょ、NAOさんも。やりたいに決まってる。決定!
【NAOKI】 あははは。なんなの、オマエ(笑)。NAOさんもやりたいでしょって(笑)。
【戒】 やるでしょ。
【NAOKI】 決めるなよ(笑)!
【戒】 もう決まったも同じだな、これ。いやね、もう俺、NAOさんのこと好き過ぎるんですよ!とにかく人間性が大好きで。
【NAOKI】 嬉しいことですけどね。

NAOKI
NAOKI

――女子だったら付き合いたいくらい?
【戒】 俺が女子だったら付き合ってるね。絶対に惚れてる。もうね、たぶん好きとかってんじゃなく、一緒に住んでる(笑)。
【NAOKI】 俺無理。
【戒】 無理じゃないって!大丈夫。俺は24時間一緒にいられる自信あるもん。
【NAOKI】 俺ないもん。
【戒】 あははは。あるある。大丈夫だって。
【NAOKI】 ホントにバカ言ってんじゃないよ(笑)。
【戒】 俺、今、男だけど、行きそうだもんね家に。一緒に住みたいくらい。
【NAOKI】 バカ言ってんじゃないよ(笑)!絶対ヤダわ!
【戒】 家でのNAOさん見たいもん。
【NAOKI】 見せないもん。
【戒】 見せて(笑)。ね、番組やろ。
【NAOKI】 考えとく。
【戒】 いいじゃん、こんなに好きなのに。
【NAOKI】 とか言ってるけどね、コイツ、ホントいい加減でさぁ。この前the GazettEのライブに誘ってくれてたんだけど、俺、自分のライブと重なっちゃってて行けなくて。でも、せっかく声かけてくれたからと思って、“今日頑張れよ!”っていうメールしたのさ。そしたら、2秒で送信エラーで戻ってきたからね。どうよ、これ!
【戒】 あはははは。違う違う、最近アドレス変えたばっかなの!だからまだちゃんと整理できてなくて(笑)。
【NAOKI】 もぉね、速攻、自分の電話帳から“戒”の番号削除してやったからね(笑)。
【戒】 ちょっとちょっと!待って待って、ほら、アドレス、これです!今入れましょう。ちょっと携帯出して下さいよ!早く。
【NAOKI】 ヤダ。
【戒】 ヤダとか言わない(笑)。ほら、携帯貸して下さいってば!今やらないと逃げられるから(笑)。
【NAOKI】 あははは。よく知ってんね、俺の性格(笑)。
【戒】 そうそう(笑)。好きだからね(笑)。
【NAOKI】 よく言うよ。送信エラーだったくせに。俺なんて、ちゃんと戒の誕生日まで携帯に入ってたのに。
【戒】 マジっすか!?
【NAOKI】 そうだよ。5月でしょ。
【戒】 いや。それREITAですね。
【NAOKI】 あ、そっかそっか、REITAか。戒はもっと早かったね。
【戒】 いや。もっと遅いです(笑)。
【NAOKI】 あ、そうだそうだ。11月だったね。
【戒】 10月です(きっぱり)。

1

2

次回は、NAOKI×玲夏(ダウト)が登場します!

【the GazettE info】

the GazettE 10TH ANNIVERSARY THE DECADE LIVE AT 03.10 MAKUHARI MESSE
【初回限定盤】

the GazettE 
2013/01/09[DVD]
ソニー・ミュージックレコーズ
SRBL-1552/4
¥8,765

 

the GazettE 10TH ANNIVERSARY THE DECADE LIVE AT 03.10 MAKUHARI MESSE
【通常盤】

the GazettE
2013/01/09[DVD]
ソニー・ミュージックレコーズ
SRBL-1555
¥5,590

     

> the GazettE info SITE

> NAOKI info SITE

■the GazettE(ガゼット)

RUKI(Vo)、麗(Gt)、葵(Gt)、REITA(Ba)、戒(Dr)による5人組。2002年に結成。
結成以来、着実にライブ動員を伸ばしていき、2010年12月26日にはバンド史上初の東京ドーム公演を成功させた。一貫してセルフプロデュースを貫き、妥協なく追及するハイクオリティなサウンドは国内外で高く評価されている。
2004年10月13日、アルバム『DISORDER』をリリース。
2006年2月8日、アルバム『NIL』をリリース。
2007年7月4日、アルバム『STACKED RUBBISH』をリリース。
2009年7月15日、アルバム『DIM』をリリース。
2011年10月5日、アルバム『TOXIC』をリリース。
2012年8月29日、アルバム『DIVISION』をリリース。

■NAOKI(ナオキ)

1999年、Kagrra,(カグラ)を結成し、ベーシストとして活動。
2011年3月3日、11年間にわたるキャリアのピークに、惜しまれながらもその活動の歴史に幕を閉じた。その後、ソロ名義でイベントやライブ活動を開始。さまざまなミュージシャンのサポート活動を行い、また、抜群のトークセンスを買われ番組MCに起用されるなど、ミュージシャンの枠にとどまらない活動を展開している。


▲このページの最初に戻る