ORICON STYLE

Vol.09 タイゾ(Kra)×yuji(SuG)

1

2

仲良しだから指名を……まさかの好き&嫌いな食べ物の話……

タイゾ(Kra)×yuji(SuG)
タイゾ(Kra)×yuji(SuG)

――ということで。
【yuji】 いきなり!?
【タイゾ】 そういうことらしいよ、この対談は(笑)。俺も前回は驚いたけど、2回目で慣れた(笑)。そんな前回はViViDの零乃くんとガッツリギターの話をさせてもらったんで、もう今回はギターの話とかどうでもいいかなって。どうせしないでしょ、ギターの話。
【yuji】 うん(きっぱり)。
【タイゾ】 好きな食べ物の話でもしよっか。
【yuji】 え!?好きな食べ物!?
【タイゾ】 うん。俺、yujiくんのそういうところ、あんまりよく知らないからさ。知りたいから。
【yuji】 いや、そんな言うほど知りたくないでしょ(笑)。
【タイゾ】 ううん。知りたいよ。何好き?
【yuji】 え?餅。
【タイゾ】 餅!?いきなり変化球できたね。何餅が好きなの?
【yuji】 きなこ餅。
【タイゾ】 あ!一緒だ!
【yuji】 嘘でしょ。
【タイゾ】 ううん。毎日1個は食べてるし、きなこも自分で作ってる。
【yuji】 絶対作ってないし(笑)!何これ?何この感じ(笑)。どうしたらいいの?
【タイゾ】 どうもしなくていいよ(笑)。
【yuji】 っていうかさ。なんで俺を指名したの?
【タイゾ】 仲良いから。
【yuji】 それだけ!?俺しか友達いないもんね(笑)。なんて、ウソウソ。でも、タイちゃんのKraでのキャラがイマイチまだ掴めないから困る〜。絡み辛い!
【タイゾ】 昔のバンドのときからから知ってるからね。でも、なんら人間性は変わってないよ。だから大丈夫だよ。嫌いな食べ物は?
【yuji】 え!?またそこ!?あんまないけどね。ただ、クルミアレルギーだから、クルミは食えない。
【タイゾ】 え!?そうなの?じゃぁ、クルミパン食べられないの?
【yuji】 うん。食えない。そんなの食ったら死んじゃうもん。あとはね、美味い牡蠣を食ったことがないから、美味しいと思えなくてダメ。美味い牡蠣を食ったら、食えるようになるのかもしんないけどね。
【タイゾ】 ウニは?
【yuji】 ウニは食えるよ。好き。タイちゃん嫌いなの?
【タイゾ】 うん。俺は美味いと言われてるウニを食ってダメだから、本当にダメなんだろうね。ウニだよ!? 食えるんだ。ウニだよ!
【yuji】 いや、解ったよ(笑)、ウニでしょ。だから食えるって(笑)。なんか今日絡み辛いなタイちゃん(笑)。でも、そうだね、美味いウニ食ってダメなら、ウニはもうダメだよ。好きになれないと思うよ。
【タイゾ】 だよね。
【yuji】 つか、俺の嫌いな食べ物も、言うほど知りたくないでしょ(笑)。
【タイゾ】 知りたいよ。だって、俺、嫌いな食べ物多いから、yujiくんとならそういうとこでも共感しあえるかなと思って。
【yuji】 あぁ、そっか。
【タイゾ】 梅干しは?ワザビは?カラシは?紅ショウガは?
【yuji】 全然好きだよ。でもそれさ、嫌いでもそこまで支障をきたさなくない? だって、主だって食べるもんじゃないでしょ全部。
【タイゾ】 らっきょは?あれ、どうしてカレーに入れると思う?
【yuji】 いや、解んないけど(笑)。嫌いじゃないよ(笑)。

タイゾ(Kra)
タイゾ(Kra)

――yujiも質問してみたら?
【タイゾ】 そうだよ。質問してみなよ。
【yuji】 あははは。質問ね〜。っていうか、案外共通なモノが好きだったりするよね。稲川淳二さんとか。俺がトークライヴ行ったって言ったら、俺も行きたかった!って言ってたもんね。幽霊見たいんだよね、タイちゃん。
【タイゾ】 うん。何回も見たくはないけど、1回は見てみたい。んじゃないと信じられなくて。
【yuji】 俺は信じてるけど、見たくないんだよね〜。
【タイゾ】 でもさ、稲川淳二さんって話すときの表情が怖いよね。
【yuji】 まぁね。情景を想像させやすい感じで話すよね。あの話術はすごいと思う。
【タイゾ】 ふぅ〜ん。次行くとき誘ってね。っていうか、なんでパーマかけたの?
【yuji】 へ!?まぁ、俺いままでパーマってかけたことなかったから、かけてみよっかなと思って。
【タイゾ】 ふぅ〜ん。俺もかけたいんだけど、それ、どうやって頼めばいいの?
【yuji】 なんかね、いろんなのが混じってるらしいよ。ツイスト、スパイラル、あと、なんとか(笑)。
【タイゾ】 へぇ〜。

――っていうか、2人はいつも飲みに行ったときもこんな微妙な話をしてるの(笑)?
【yuji】 あははは。ね、完全に微妙だよね、この対談(笑)。でも、いつもこんな感じなんだよね(笑)。
【タイゾ】 そう。でも、この前飲みに行ったときは、ギターの話したよね。
【yuji】 ギターの話っていうか、電源の話ね(笑)。
【タイゾ】 あ、そうだった(笑)。あの電源いいよねって。今度買ってみようと思ってるよ。
【yuji】 うん、いいと思うよ。あとは、ちょっとしたアイドルの話だよね。
【タイゾ】 そう。俺あんまり詳しくないから、yujiに聞いていろいろと覚えようと思って。いろいろとアイドルについて聞いてみたりもしてて。
【yuji】 うん。っていうか……、今何分ですか?

yuji(SuG)
yuji(SuG)

――あははは。まだ10分しか経ってないよ(笑)、あと20分、頑張って!
【yuji】 辛い(笑)。
【タイゾ】 辛いとか言わない(笑)。
【yuji】 じゃあさ。タイちゃん、将来の夢とかあんの?
【タイゾ】 将来の夢?俺は将来は農業かな。
【yuji】 マジ!?同じだ!俺、自給自足の生活したいからね。だから、農業して自分の食べる分だけ作るの。
【タイゾ】 んじゃあ一緒にビニールハウスとかやる?
【yuji】 ううん。自分のだけでいい。
【タイゾ】 あ、そっか(笑)。
【yuji】 俺、結構本気で老後の生活のこと考えてるからね!わりとマジで(笑)。
【タイゾ】 いや、いいことだと思うよ。
【yuji】 俺ね、人生の楽しさのピークは、高校生んときに終わったの。
【タイゾ】 そんなに楽しかったの?
【yuji】 うん。何やっても楽しかったもんね。文化祭とか文化祭の打ち上げとか、何やっても全部楽しかった。
【タイゾ】 打ち上げとか、今でもあんじゃん。
【yuji】 いや。今のとは違う。青春だったじゃん。何もかも。
【タイゾ】 まぁね。俺の人生のピークは小学校だったね。
【yuji】 マジか!?もっと手前か!
【タイゾ】 そう。小学生の頃って自分のことしか考えてないじゃん。そりゃ楽しいわな。
【yuji】 間違いない(笑)。そこから人生下降線なの?
【タイゾ】 いや、そういうわけでもないけどね(笑)。
【yuji】 働くって辛いよね(笑)。
【タイゾ】 まぁ、種類にもよるけどね。俺は基本、満員電車に乗らなければ平気だよ。
【yuji】 マジ!?
【タイゾ】 うん。なによりも満員電車が嫌い。
【yuji】 でも、集合時間によっては満員電車乗らなくちゃいけないときない?
【タイゾ】 絶対乗らない。だから、そういうときは、着いてから時間潰せばいいから、始発で行ってるもん。
【yuji】 マジで!?それ、ホントの話?マジで言ってんの!?
【タイゾ】 うん。これはホントの話だよ。ミュージックビデオの撮影とかでラッシュ時に集合だったりしたら、始発で行って、現地で待つね。それくらい満員電車が嫌い。で、なんの話だっけ?
【yuji】 あぁ、自給自足の話。もう今すぐにでも自給自足の生活したいもん。
【タイゾ】 マジ!?バンドは?
【yuji】 だから、今バンドやってるからすぐにはできないけど、気持ち的には、すぐにでも自給自足の生活したいんだもん。
【タイゾ】 そんなに!?まだ早いよぉ〜。
【yuji】 っていうか小学校の頃のこと思い返すと切なくなんない?
【タイゾ】 なるなる。戻りたいなぁ〜ってね。だから、あんまり昔の写真は見ないようにしてる(笑)。
【yuji】 だよね。俺は高校生のときに戻りたいなぁ。
【タイゾ】 高校時代か……。高校時代はいいや。
【yuji】 おっ。何か辛い思い出でもあんの?
【タイゾ】 うん。俺、通ってた高校が歩いていける距離だったから、みんなが駅に向かって帰るのに、俺だけ逆の方向向かって帰ってて、それが嫌だったから、高校時代には戻りたくないわ。


1

2

次回は、yuji(SuG)×TOMO(BORN)が登場します!

【Kra info】

INFINITY

覚醒ディストーション
【初回限定盤】

Kra 
2012/09/26[シングル]
Peace&Smile music
¥2,100(税込)
YZPS-5014

  INFINITY

覚醒ディストーション
【通常盤】

Kra 
2012/09/26[シングル]
Peace&Smile music
¥1,260(税込)
YZPS-5015

     

> Kra OFFICIAL SITE

【SuG info】

sweeToxic

sweeToxic
【初回限定盤A】

SuG 
2012/09/19[シングル]
ポニーキャニオン
PCCA-03671
\1,800(税込)

  sweeToxic

sweeToxic
【初回限定盤B】

SuG 
2012/09/19[シングル]
ポニーキャニオン
PCCA-03672
\1,800(税込)

     
sweeToxic

sweeToxic【通常盤】
SuG 
2012/09/19[シングル]
ポニーキャニオン
PCCA-03673
\1,200(税込)

 
     

> SuG OFFICIAL SITE

■Kra

景夕(Vo)、タイゾ(G)、結良(B)、靖乃(Dr)の4人組。2001年9月結成。「楽しさ・驚き・新鮮さ」をテーマに、ジャンルに捕われず常に新しいことに挑戦。楽曲はコミカルなポップチューンからダークなロックチューンまで幅広く、歌詞ではそれぞれの曲が持つ雰囲気や情景を器用に表現している。また、ライブでは他メンバーとの掛け合いが人気を博し、エンターテイメント性溢れるステージが幅広く支持を集めている。
2013年は『Joker's KINGDOM』をテーマに、2月27日にアルバムをリリースし、3月2日千葉・柏PALOOZAを皮切りに全国ツアーを行う。


■SuG(サグ)

武瑠(Vo)、masato(Gt)、yuji(Gt)、Chiyu(Ba)、shinpei(Dr)による5人組。2006年結成。 HEAVY POSITIVE ROCKを掲げ、あくまでポジティブなスタンスでメッセージを伝えていくという明確なコンセプトを持つ。作曲はメンバー全員、作詞とそれに基づいた世界観、PV、衣装等のアートワーク全般をVo.武瑠が担当。武瑠のファションアイコンとしての人気も非常に高く、明らかなヴィジュアル系ファン以外のファン層となっている。

2010年1月27日、シングル「gr8 story」でメジャーデビュー。
2010年3月9日、アルバム『TOKYO MUZiCAL HOTEL』をリリース。
2011年1月12日、シングル「Crazy Bunny Coaster」リリース。
2011年3月9日、アルバム『Thrill Ride Pirates』をリリース。
2011年6月15日、シングル「☆ギミギミ☆」をリリース。
2012年2月1日、シングル「不完全Beautyfool Days」をリリース。
2012年4月25日、アルバム『Lollipop Kingdom』をリリース。
2012年9月19日、シングル「sweeToxic」をリリース。



▲このページの最初に戻る