ORICON STYLE

Vol.4 エビ中と過ごした楽しい夏休み!

エビ中と過ごした夏休み…
フジコ超ハッピー!

◆8月10日(金)/『HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2012』in名古屋クラブクアトロ

 夏真っ盛り!8月に突入し、社内でも夏休みをとる人が目立ってきた頃、8月12日(日)のエビ中初の大阪ワンマンライブが楽しみで仕方がない私はハタと思う。

「そういえば、夏休みはいつとろう……」

「日曜日に大阪に行くのは決まっているから……そうだ!!せっかくならお休みをもらって8月10日(金)の名古屋のイベントも観に行っちゃおう!」

 というわけで、思い立ったが吉日。大急ぎでチケットを手に入れ、上司に夏休み申請書をビシッ!と提出し10日の午後、新幹線で一路愛知県・名古屋へ!到着した途端、暑さにうなだれてしまい“名古屋メシ”に舌鼓を打つことなく、日が傾く頃に足早に会場へ……。

 今回参加したのは、総勢12組のアイドルグループが各公演5〜6組に分かれ、全国6都市を巡るライブツアー『HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2012』(全6公演)。ちょうど折り返しの3公演目にあたるこの日、名古屋クラブクアトロのステージには、エビ中のほか、でんぱ組.inc、Tomato n’Pine、チームしゃちほこ、LinQ(五十音順)といった、まさに今をときめく旬なアイドルが集結!

 トップバッターは、エビ中と同じスターダストプロモーション所属で名古屋在住のチームしゃちほこ。地元パワーも追い風に、持ち前のスピード感のあるステージングで魅せつけ、会場は早くも大盛り上がり!続く2番手、Tomato n’Pineのしなやかでクールなパフォーマンスを楽しんだ後、いよいよエビ中が登場!

 ステージに並ぶメンバーの表情を見て、さすがに連日のイベント出演で少し疲れているんじゃないかな……と心配するも、はじまってしまえば取り越し苦労。人気ナンバー「チャイム!」でいつも通り元気にスタート!普段はロックバンドの公演がメインとなる会場だけあって、「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」では、ロック感あふれるパフォーマンスを披露。普段はなかなかお目にかかれない、骨太な雰囲気のエビ中が堪能できました!

 「放課後〜」からノンストップで始まった、お馴染みのナンバー「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」では、曲中にBOXティッシュが客席に投げ入れられるサプライズも!中にはサイン入りもあったようで、少し後ろから見ていた私はいいな〜とそのわちゃわちゃを指をくわえてみていました。

 「みなさんは今、何年生ですか?もう大人に戻りたくない人はいますか?」、「私たちと同じ気持ちの全世界の人に送ります」そんなMCからスタートした「大人はわかってくれない」では、盛り上がった会場をぎゅっと束ねるような力強いパフォーマンスを。続く「フレ!フレ!サイリウム」では会場中にサイリウムやペンライトが灯り、硬派なイメージから一転、とても華やかなラストソングでこの日のステージは終了!

 その後も、いつ見ても息がピッタリのLinQ、1名メンバーが欠席の中でも濃厚なアクトで会場を盛り上げたでんぱ組.inc。年齢も活動拠点もコンセプトもバラバラな5組を一気に堪能することができたあっという間の3時間半。なんとも幸せ!

 ホクホク気分のまま、新幹線に乗り込むもお盆シーズン突入のためまさかの満席……。やっと座れる!と思ったのに、立ちっぱなしのまま大阪へ移動。

イラスト:室木おすし

INFORMATION

エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜 CD購入(Amazon) CD購入(HMV) エビ中の絶盤ベスト
〜おわらない青春〜

私立恵比寿中学
2012/11/21[アルバム]
¥2,800(税込)
DefSTAR RECORDS
DFCL-1956

ファーストコンサート「じゃあ・ベストテン」 CD購入(Amazon) CD購入(HMV) ファーストコンサート
「じゃあ・ベストテン」

私立恵比寿中学
2012/11/21[DVD]
¥5,500(税込)
DefSTAR RECORDS
DFBL-7150/1

PROFILE

私立恵比寿中学
瑞季、真山りか、杏野なつ、安本彩花、廣田あいか、星名美怜、鈴木裕乃、松野莉奈、柏木ひなたの9人組アイドルグループ。
2011年4月27日、シングル「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」をリリース。
2011年7月27日、シングル「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」をリリース。
2012年5月5日、シングル「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビュー。
2012年8月29日、シングル「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」をリリース。
2012年11月21日、アルバム『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』、DVD『私立恵比寿中学 ファーストコンサート「じゃあ・ベストテン」』をリリース。

▲このページの最初に戻る