ORICON STYLE

Vol.2 暑さがふきとぶエビ中の笑顔!

私立恵比寿中学

私立恵比寿中学

私立恵比寿中学

目指せツアー全通!

 ツアー初の関東公演(7月22日)は、メジャーデビュー日(5月5日)に素晴らしいステージが繰り広げられた思い出深い場所である東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ。たった数ヶ月のことではあるけれど、ぐっと成長を遂げたパフォーマンスが見れる喜びに、期待に胸をふくらませた多くのエビ中ファミリー(エビ中のファンをこう呼びます)が駆け付け、到着した頃にはすでに人だらけ!

 前回遅い番号を引いてしまったらステージがあまりよく見えなかったことを思い出し、無銭エリア(チケットを持っていない人でも観覧ができるフリーエリアのこと)の端っこの見やすい場所をキープし開演を待つことに。フツーのサラリーマンの、限りあるお財布事情、優先エリアでライブが観たい、握手もしたい、2ショット撮影会にも参加したい……すべての欲と折り合いをつけるのはなかなか難しく、身の丈に合った応援の仕方を、と常々自分に言い聞かせながらも、この日は4枚のCDを予約購入しエビ中券を4枚ゲット……およよ……。

 ライブは代表曲「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」から元気よくスタート。新曲「Go! Go! Here We Go! ロック・リー」に加え、「大人はわかってくれない」も惜しみなく関東初披露。歌詞をかみしめるように歌い、拳をぎゅっと握りしめながら力強く踊るメンバーに、ただただ見入ってしまう瞬間も。

 ニューシングル「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」(8月29日発売)のジャケットも初公開。今回もキラキラ輝くメンバーのイイ表情が前面に押し出された……ジャケットはひとつもなく(笑)、どれもこれも相変わらずのエビ中節がさく裂したユニークなものばかり。(サブカル盤<通常盤>)のアニメーションジャケットに飛び上がって喜ぶ真山さんがとてもほほえましかった!

 そしてこの日はなんといっても、7月12日に15歳のお誕生日を迎えたなっちゃん(杏野なつ)の生誕祭!それぞれの個性に合わせてセレクトされた曲を、ソロで披露する恒例のお祝いイベント。何を歌うのか、想像するだけで毎回ワクワク。とても品のいいワンピースでオシャレに着飾った、とびきり美しいなっちゃんが歌いだしたのは、まさかの藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」!そう、1年前に行われた14歳の生誕祭でも披露された通称「ロマモー」。当然今よりもお客さんはずっと少なく、タワーレコードの地下のステージで有志の方々が用意したサイリウムに彩られながら、とても緊張した声で歌っていた「ロマモー」。お客さんの歓声に時折かき消されそうになりながら、一生懸命歌い切っていたその姿をぼんやり思い出したのもつかの間、とても自信に満ち溢れた伸びやかななっちゃんの歌声が、夏の空に大きく広がった。後ろで「オタ芸」を打ちながらファンと一緒に応援するメンバーもとっても楽しそうで、見ていてとても清々しい気持ちになる生誕祭だった。

 そうそう、今回はエビ中券4枚を使用し、なっちゃんと裕乃さんと3ショットで記念撮影。3ショットは実は初めてだったので、緊張をごまかす意味も含め、2人におそろいの小物をプレゼントしたらとても喜んでくれたのですが、それはそれでまた恐縮してしまいいつも通り緊張しながらの撮影となりました(意味なし)。

 ラストは、「フレ!フレ!サイリウム」のサプイライズ披露もあり、盛りだくさんなイベントとなり、参加できて本当によかった。

イラスト:室木おすし

INFORMATION

エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜 CD購入(Amazon) CD購入(HMV) エビ中の絶盤ベスト
〜おわらない青春〜

私立恵比寿中学
2012/11/21[アルバム]
¥2,800(税込)
DefSTAR RECORDS
DFCL-1956

ファーストコンサート「じゃあ・ベストテン」 CD購入(Amazon) CD購入(HMV) ファーストコンサート
「じゃあ・ベストテン」

私立恵比寿中学
2012/11/21[DVD]
¥5,500(税込)
DefSTAR RECORDS
DFBL-7150/1

PROFILE

私立恵比寿中学
瑞季、真山りか、杏野なつ、安本彩花、廣田あいか、星名美怜、鈴木裕乃、松野莉奈、柏木ひなたの9人組アイドルグループ。
2011年4月27日、シングル「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」をリリース。
2011年7月27日、シングル「オーマイゴースト?〜わたしが悪霊になっても〜」をリリース。
2012年5月5日、シングル「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビュー。
2012年8月29日、シングル「Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない」をリリース。
2012年11月21日、アルバム『エビ中の絶盤ベスト〜おわらない青春〜』、DVD『私立恵比寿中学 ファーストコンサート「じゃあ・ベストテン」』をリリース。

▲このページの最初に戻る