ORICON STYLE

Vol.21
B1A4とは!?
シングル「Beautiful Target」で日本デビューした 韓国の5人組グループ・B1A4(ビーワンエーフォー)。 早くも話題沸騰! 超ポップでキュートな5人のお仕事からプライベートまで、毎週追っかけます!

Vol.21 メンバーの中で彼氏&彼女にするなら誰がいい……!?

ジニョン

――今回は恋愛トークです!
【一同】 ウォーー。
【サンドゥル】 ドキドキします(笑)。

――もしも、B1A4のメンバー中で、彼女にするとしたら誰がいいですか?
【一同】 ……(シーン)。
【バロ】 (日本語でキッパリ)いません(笑)。

――本当に!?
【バロ】 うそです(笑)。
【ゴンチャン】 僕、います!

――では、ゴンチャンくん、お願いします。
【ゴンチャン】 僕は、バロくんです。
【バロ】 本当に?なぜ僕がいいの〜?
【ゴンチャン】 バロくんは、一見やんちゃに見えるけど、さりげなく世話を焼いたり、気遣いができる思いやりに溢れているからです。
【バロ】 (照笑)ゴンチャンくんありがとう〜。

シヌゥ

――バロくん、誰か見つかりましたか?
【バロ】 はい!僕はジニョンくんです。
【一同】 あぁ〜(納得)
【ジニョン】 なんで〜?
【バロ】 ジニョンくんが彼女になったら、年上の彼女になるわけじゃないですか?年上の女性ならではの気遣いで、僕が欠けているものを補ってくれそうだから。
【ジニョン】 僕(彼女)を引っ張っていってくれないんだ〜。
【バロ】 どっちかに寄りかかるんじゃなくて、お互いに自立しながら、そのなかでお互いの存在を高め合っていきたいですね!
【サンドゥル】 バロくんカッコいい!僕はそんなバロくんを彼女にしたいです!
【ジニョン】 彼氏じゃなくて(笑)。
【サンドゥル】 うん、バロくんを彼女にしたら、毎日変化があって楽しそうだから。
【バロ】 えっ 僕、二重人格!?(笑)
【サンドゥル】 二重どころじゃなくて、多重人格でしょ(笑)。
【バロ】 それ褒めてるの?
【サンドゥル】 もちろん褒めてるよ。それだけバロくんにはいろんな側面、魅力があるってことだから。
【バロ】 それならよかった〜!

サンドゥル

――ジニョンくんが彼女に選ぶメンバーは?
【ジニョン】 僕は、サンドゥルくんですね。なぜなら、ピュアで母性本能をくすぐるところがあるからです。
【サンドゥル】 ジニョンくんーー!!(抱きつく)

――こういうところがキュンとくると。
【ジニョン】 いや、これはちょっと違います(笑)。

――守ってあげたい存在であると。
【ジニョン】 というよりは、放っておけない、放っておいたら大変な存在だからです(笑)。
【サンドゥル】 それは、どういう意味だよー。
【ジニョン】 目を離していたら、何をしでかすかわからないから(笑)。

――トイレのドアノブを壊しちゃったり(笑)。
【サンドゥル】 あれはたまたまです。でも、ジニョンくんが常にそばにいてくれたら安心ですね!

バロ

――シヌゥくんは?
【シヌゥ】 う〜ん(しばし真剣に悩む)全員……というのはダメですか?
【サンドゥル】 (拍手)シヌゥくん、素晴らしい!
【シヌゥ】 メンバーそれぞれに違う魅力があるし、きっと充実した毎日を送れそうだから。
【ジニョン】 逆にシヌゥくんは誰が彼女になってもきっと温かく見守ってくれると思います!

――確かにいい彼氏になりそうだよね。では、もしも、自分が女性だったとしたら、B1A4のメンバーのなかで、誰を彼氏にしたい?
【シヌゥ】 ジニョンくんですね。思いやりがあって優しくて、彼女が喜ぶこと、例えば、美味しい料理を作ってくれたり、たくさん彼女のために尽くしてくれそうだから。

――と、言われてますけど。
【ジニョン】 はい、シヌゥくんのために、僕ができる限りのことをたくさんします(照笑)。

ゴンチャン

――サンドゥルくんは?
【サンドゥル】 正直、考えたことがないんだけど……シヌゥくんかな。
【シヌゥ】 Thank you〜!(握手)
【サンドゥル】 Your welcome〜(なぜか英語でやりとり)。シヌゥくんは、華奢で繊細そうに見えるけど、実はメンバーで一番頼もしくて抱擁力があるので、僕が女性だったら、シヌゥくんの男らしさ、見た目とのギャップに惹かれると思います。

――ジニョンくんは?
【ジニョン】 バロくんかな。

――あれっ?シヌゥくんじゃないんだ。
【ジニョン】 シヌゥくんとすごく迷ったんだけど。
【バロ】 あっ僕たち、両想いだ〜。

――あっ本当だ!見事カップル成立だね(笑)。
【ジニョン】 ありがとうございます〜(笑)。疲れたときとか、辛いときにバロくんの楽しいトークで気分を盛り上げてくれそうだし、バロくんは、サプライズ好きだから、つきあったら、つねにサプライズパーティーをして、ワクワク、ドキドキ楽しませてくれそうだから。
【バロ】 僕流のサプライズをいっぱいします〜!なぜなら、彼女が驚いたり、喜ぶ顔が見たいから。相手が喜んでくれたら、僕もうれしいし!もっともっと楽しませたいって気持ちになります。
【ゴンチャン】 あ〜僕もバロくんが彼氏がいいです!

B1A4

――バロくん大人気だね。しかも、ゴンチャンくんは、彼女、彼氏ともにバロくんを選んでるし。
【バロ】 ゴンチャンくん、そんなに僕のこと好きなの!?(笑)。
【ゴンチャン】 (一瞬戸惑うも満面の笑みで)うんっ!
【シヌゥ】 ゴンチャンくんは一途だから。
【ゴンチャン】 理由は彼女のときと一緒です。でも、僕が一番最高の彼氏になる自信があります!
【ジニョン】 いや、それを言うなら僕でしょ(笑)。きっと僕が彼氏になったら、自分の我を押し通すのではなく、彼女の意見を尊重するし、彼女と頻繁にコミュニケーションをとって、お互いを理解しあえる最高のカップルになると思います!
【ゴンチャン】 ジニョンくんはみんなに対してすごく優しいから、本当にいい彼氏になると思います!でも、僕も同じぐらい優しいですよ(とジュニョンに同意を求める)。
【ジニョン】 ゴンチャンくんもすごく優しいです。そういう意味でも、僕とゴンチャンくんは、似ている部分が多い気がしますね。

――じゃあ、実は2人がお似合いのカップルなのでは!?
【ジニョン】 でも、似た者同士だと、ぶつかりあってしまうことも結構あるのかな〜って。

――さすが冷静なリーダー!大人な意見だね。
【ゴンチャン】 でも、2人とも怒ったり、ケンカしたりすることはほとんどないから、常に平穏なほのぼのカップルになると思います。

――では、最後に一番人気のバロくんが彼女に選ぶメンバーは?
【ゴンチャン】 すっごく気になりますね〜!

―― 一途にバロくんを選んできただけに、ゴンチャンくん、最後に選ばれるといいね!
【ゴンチャン】 はい。ドキドキします〜。
【バロ】 僕は(一気に注目が集まる)……サンドゥルくんかな。
【ゴンチャン】 ……(撃沈)。
【バロ】 ゴンチャンくん、ごめんね〜。
【ゴンチャン】 いいんだよ〜。そこがまたバロくんの魅力だから!
【ジニョン】 ゴンチャンくんはやっぱり優しいね!

――でも、その優しさを上回ったサンドゥルくん!
【サンドゥル】 やった〜!!でも、なんで僕!?
【バロ】 僕が女性だったら、男らしい男の人よりも、明るくて、一緒にいて飽きない、ユーモアのある男性が好きだから。

――確かに、サンドゥルくんは別名“人生のシチュエーションコメディー”だもんね(笑)。
【バロ】 たまに行き過ぎて困ることもあるけど(苦笑)、そこも含めて、いい意味で先が予測ができないところが僕の好奇心をくすぐるんですよね。

――バロくん、またカップル成立ですよ!
【バロ】 本当だ〜僕、大人気だよ(彼氏ジニョン×彼女バロ、彼氏バロ×彼女サンドゥル)。
【ゴンチャン】 バロくんすごい〜!さすが僕が選んだ人だけのことはあるよね!
【バロ】 みんなどうしちゃったの?実は僕、みんなに何かいいことしていたのかな〜。今日は美味しいご飯でも御馳走しないと(笑)。
【サンドゥル】 本当に!?なにを御馳走してもらおうかな〜(真剣に考える)。
【バロ】 でも、よくよく考えたら、僕、女々しいってことなのかな。
【ゴンチャン】 違うよ〜。それだけバロくんは魅力がいっぱいってことんだよ!
【バロ】 ゴンチャンくん、ありがとう!僕、ゴンチャンくん選べばよかったよ〜。
【ゴンチャン】 選んでほしかったよ。だって、気づいたら僕、誰からも選ばれてないし……。
【シヌゥ】 本当だ!
【ゴンチャン】 ……(地味に凹む)。
【ジニョン】 ゴンチャンくんは、まだ子供だから(笑)。恋愛はもう少し大人になってからってことだね!
【バロ】 じゃあ、2年後に僕がゴンチャンくんを迎えにいきます!
【ゴンチャン】 うん!待ってるから!
【サンドゥル】 だめだよ〜 。バロくんは僕の彼氏なんだから(笑)。
【シヌゥ】 ヤバイ!三角関係、勃発だ〜(笑)。

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

バロ

【Vol.22予告】
次週も全員そろって登場☆お楽しみに〜!!

1【初回限定盤A】

1【初回限定盤A】
B1A4
2012/10/24[アルバム]
価格:\3,800(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03699

1【初回限定盤B】

1【初回限定盤B】
B1A4
2012/10/24[アルバム]
価格:\3,800(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03700

1【通常盤】

1【通常盤】
B1A4
2012/10/24[アルバム]
価格:\2,800(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03701

B1A4 HISTORY 2011-2012 IN JAPAN

B1A4 HISTORY 2011-2012 IN JAPAN
B1A4
2012/10/31[DVD]
価格:\5,800(税込)
ポニーキャニオン
PCBP-52098


●待望の日本コンサート開催決定!!
2013年1月26日(土)・27日(日) 神戸ワールド記念ホール
2013年1月30日(水) 横浜アリーナ
詳しくは ■B1A4ジャパンオフィシャル・ホームページ 迄。

▲このページの最初に戻る