ORICON STYLE

Vol.07
B1A4とは!?
6月27日にシングル「Beautiful Target」で日本デビューした 韓国の5人組グループ・B1A4(ビーワンエーフォー)。 早くも話題沸騰! 超ポップでキュートな5人のお仕事からプライベートまで、毎週追っかけます!

Vol.7 ゴンチャンは末っ子らしくない末っ子…!?

ゴンチャン

――今回はゴンチャンくんについてです!
【バロ】 ゴンチャンくんは、僕のことを自己管理がとても上手だと前回言ってくれましたが、ゴンチャンくんも自己管理がとても上手で、自分のしなければならないことをやるだけでなく、年上のメンバーの面倒をみたり、みんなができなかったことを代わりにやってくれたり……一見、愛嬌たっぷりで末っ子っぽい可愛らしいイメージがあると思うんですけど、実は末っ子らしくない末っ子なんです(笑)。
【サンドゥル】 僕よりしっかりしてます。
【ジニョン】 僕よりって(笑)。サンドゥルくんを基準にしたら、世の中のほどんどの人はしっかりしていると思いますよ。
【一同】 (爆笑)

ゴンチャン

――確かに、ドアノブを壊したりする人はなかなかいないもんね(笑)。
【サンドゥル】 あれは……。
【ゴンチャン】 でも、サンドゥルくんのそんなところが僕は魅力的だなって思いますし。
【サンドゥル】 ゴンチャーーン(涙)。ゴンチャンくんは末っ子なのに、気遣いのできる本当にいい人なんです(力説)。
【ジニョン】 ゴンチャンくんは、いろんなことに気づくのが本当に早いんですよ。

――それは意識的に?
【ゴンチャン】 いや、自然と行動しちゃってますね(といいながら、メンバーやスタッフたちにさりげなく水を差し出す)。
【サンドゥル】 オォ〜。まさにこういうことです!(笑)

――なるほど〜。
【バロ】 ゴンチャンくんは、よく気づくのが習慣化しているので、メンバーが必要なものはもちろん、そうじゃないものも、たまに持ってきてくれたりするんです(笑)。

ゴンチャン

――そのときメンバーはどんな反応をするの?
【バロ】 ゴンチャンくん、ありがとう〜って。

――これは違うよ、ゴンチャンくんいらないよとか、言ったりしないんだ。
【シヌゥ】 言わないですね。
【ゴンチャン】 みんな優しいんです。
【バロ】 ゴンチャンの気持ちが何よりうれしいから。たとえば、全然喉が渇いていないのに、水を持ってきてくれたりとか……。
【ジニョン】 まさに今ですね。
【一同】 (爆笑)
【バロ】 他人の迷惑になるような、負担になるような気遣いじゃなくて、あ〜こんな部分まで見ていたんだ、気づいてたんだって、逆に僕らがハッとさせられるんですよね。
【サンドゥル】 最高にいい人です〜!

ゴンチャン

――ゴンチャンくんは、そもそも気遣いのできる人だったの?それともB1A4に入ってから身についたの?
【ゴンチャン】 幼いころからずっとそうでしたね。なぜかというと僕は家では長男、弟がいるので。
【ジニョン】 B1A4の中では末っ子だけど、家族の中でゴンチャンくんはお兄さんなので、お兄さんとしての責任感が自然と染みついているんだと思います。
【サンドゥル】 僕が推測するには、長男って最初一人っ子の状態のときがあるじゃないですか?なので、よく物事に気づきやすいんじゃないかなって。弟だと、遊ぶときでも、お兄さんやお姉さんに手を引っ張ってもらったり、後をついていけば大丈夫って安心感があるけど、長男って自分が率先して引っ張っていかないといけないし、弟たちを安心させないといけないから。
【一同】 オォ〜〜!
【ゴンチャン】 サンドゥルくんも十分しっかりしてますよ!
【サンドゥル】 ゴンチャーーン!こういう風にゴンチャンくんは、いつも僕たちを心地よい気分にしてくれたり、ナイスなアシストをしてくれるんです。
【ジニョン】 それに、ゴンチャンくんはとても頭がいい!
【シヌゥ】 天才です!
【バロ】 本当に賢いです!!
【ゴンチャン】 (照笑)
【ジニョン】 だからこそ、状況をよく見極めて判断することができるんです。

ゴンチャン

――空気を読める人であると。
【シヌゥ】 はい!
【ゴンチャン】 僕から見たら、シヌゥくんこそそうだと思いますよ。
【シヌゥ】 いやいや(照笑)、ゴンチャンくんのほうが素晴らしいです。

――ちなみにゴンチャンくん以外に、長男のメンバーは?
【シヌゥ】 バロくんですね。

――それは意外!末っ子チームが、実際は長男なんですね。
【ジニョン】 僕とシヌゥくん、サンドゥルくんは、B1A4の中ではお兄さんなんですけど、家に帰ると逆転するんです(笑)。
【サンドゥル】 そういった意味でも、ゴンチャンくんは、僕より年下なのに頼りになるお兄さん?
【ジニョン】 お兄さんじゃないでしょ(笑)。B1A4ではしっかり者の末っ子ですね!
【サンドゥル】 そうそう!しっかり者の誇らしき末っ子です!

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

バロ

【Vol.8予告】
次週は、全員そろって登場☆メンバーそれぞれの役割って……?
お楽しみに〜!!

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【初回限定盤A】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,600(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03668

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【初回限定盤B】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,600(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03669

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【通常盤】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,200(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03670


▲このページの最初に戻る