ORICON STYLE

Vol.03
B1A4とは!?
6月27日にシングル「Beautiful Target」で日本デビューした 韓国の5人組グループ・B1A4(ビーワンエーフォー)。 早くも話題沸騰! 超ポップでキュートな5人のお仕事からプライベートまで、毎週追っかけます!

Vol.3 しっかり者のリーダー・ジニョンの筋肉がスゴイ!?

ジニョン

――連載第3回目からは個々のメンバーをクローズアップしていきたいと思います。まずトップバッターは、リーダーのジニョンくんから!
【ジニョン】 よろしくお願いします。緊張しますね(笑)。
【バロ】 じゃあ、僕がジニョンくんがどんな人なのか紹介します。

――お願いします〜。
【バロ】 ジニョンくんはB1A4のリーダー兼、お父さん!普段は優しくて温かくて、面倒見がよくて、とてもソフトな印象があるんですけど、ときに僕らを怒るときがあるんです。でも、それはB1A4のことを考えるからこそで、厳しくも的確にダメな部分を指摘してくれるんです。

――怒ることって実はとても勇気がいることだったりするんだよね。
【ジニョン】 最初はそれでメンバーの関係が悪くなってしまったら、どうしようと考えたりもしたんですが、僕がリーダーとして怒らないとどうしても収拾がつかなかったりするときもあったりして。
【一同】 リーダー、ごめんなさい。
【ジニョン】 大丈夫(満面の笑み)。怒っても、みんなきちんと受け止めて、反省してくれるし。最近はみんなが自覚を持って行動してくれるので、怒るようなことはほとんどないですし、正直、リーダーとしてとくに大変だと思ったことはこれまで一度もないですね。
【サンドゥル】 リーダー!!!(泣きマネ)
【ジニョン】 みんなが僕を信頼してくれてついてきてくれるし、何か困難に直面したときも、お互いに話し合ったり、相談し合ったりして、うやむやにせずに、そのたびに5人で解決し、乗り越えてきたんです。

ジニョン

――いい話だね〜(しみじみ)。
【バロ】 あと、ジニョンくんに対して、もうひとつ。僕が誤解していたというか。初めてジニョンくんに会ったとき、軟弱なイメージがあって。勝手に心も弱い人だと思っていたんです。今、この場を借りて謝ります。ジニョンくん、ごめんなさい。
【ジニョン】 いえいえ〜。
【バロ】 でも、違ったんです!ジニョンくんは、男から見てもカッコいい男で、実際に力もあります!
【サンドゥル】 逆に僕はジニョンくんに対しては、最初からいいイメージしかなかったです。

――どんなイメージだったの?
【サンドゥル】 僕がソウルに来る前、故郷にいたときに、ジニョンくんとテレビ電話で話したことがあるんです。そのときに「なんてカッコいい人なんだ!ぜひ実物を見てみたい!」って思って。
【ジニョン】 (照笑)

ジニョン

――実際に会ったときは、どうだった?
【サンドゥル】 ジニョンくんと初めて会ったとき、「あっ本物もカッコいい!」って(笑)。それまで僕の周辺には、ずば抜けてカッコいい人がいなかったので(笑)、“こんなカッコいい人が普通に存在してるんだ〜!”って。驚いたと同時に、出会えてラッキーだなって思いました。あと、もうひとつ、僕がジニョンくんに対して羨ましいことがあるんですけど。
【ジニョン】 なに、なに?(笑)
【サンドゥル】 それは、ジニョンくんの右腕です。

――右腕??
【サンドゥル】 触ったことのない人はわからないと思うんですが、ジニョンくんの右腕は、男性美に溢れているんです!(興奮気味) ただ袖をまくりあげただけでも、筋肉が凄い素敵なんです!(さらに興奮!)でも、隆々な筋肉というよりは、スリムな筋肉!あるのかないのかわからないような、その微妙なところが僕にはたまらないんです!

ジニョン

――ちなみにサンドゥルくんは、自分の筋肉に対してはどうなの?
【サンドゥル】 ……全然ダメです(苦笑)。僕はあまり運動をするのが身体にあっていないので。
【ゴンチャン】 サンドゥルくんも僕から見たら綺麗な筋肉だと思いますよ!
【サンドゥル】 ゴンチャーーン(手を差し出す)。(即座に)でも、ジニョンくんには太刀打ちできないですけど(笑)。
【バロ】 ジニョンくんと腕ずもうをして勝てる人は誰もいないんじゃないかな?
【一同】 (大きく頷く)
【ジニョン】 それは言い過ぎでしょ!
【サンドゥル】 いや。だって、僕は両腕で勝負したのに、ジニョンくんに負けたぐらいだから。あっこう聞くと、みなさん、ジニョンくんの右腕に触りたくなるでしょ?

B1A4

――はい、なりました(笑)。でも、右腕じゃないとダメなの?
【サンドゥル】 はい。右腕限定で!左腕も充分魅力的だと思いますけど、より右腕のほうが筋肉美の良さを感じられると思います(笑)。
【ジニョン】 僕のイメージ、右腕の筋肉でおしまい?(笑)
【バロ】 (スギちゃんのマネをして)ワイルドだぜぃ〜。
【一同】 (爆笑)
【ゴンチャン】 僕たちにとっては、すべてにおいて最強のリーダーです。ジニョンくんの存在によってどれだけツライことも乗り越えてこられたか……もう、数えきれないぐらい感謝の気持ちがあります。
【ジニョン】 さすがゴンチャン……僕の一番の理解者!(笑)
【バロ】  あと、ジニョンくんは、機械にも強くて。女の人って、機械に強い男の人ってカッコよく見えるでしょ?

――説明書とか見ずに、パパッと慣れた手つきで直せたりするとあ〜カッコいいな、頼りになるなって思うよね。
【シヌゥ】 ジニョンくんはノートブックも直せちゃうぐらい凄いんです!

――パソコンまでとは相当だね。
【バロ】 だから、きっと未来の奥さんにジニョンくんは愛されると思います!(ジニョンがバロにハイタッチ)
【ジニョン】 (照笑)

――ちなみにB1A4のお母さん、ジニョンくんの現在の奥さんは(笑)?
【ジニョン】 シヌゥくんです。

――2人はナイスカップル?
【ジニョン&シヌゥ】 (見つめ合って)はーい!

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

【Vol.4予告】
次週は、シヌゥくんにクローズアップ☆お楽しみに〜!!

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【初回限定盤A】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,600(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03668

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【初回限定盤B】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,600(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03669

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【通常盤】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,200(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03670


▲このページの最初に戻る