ORICON STYLE

Vol.01
B1A4とは!?
6月27日にシングル「Beautiful Target」で日本デビューした 韓国の5人組グループ・B1A4(ビーワンエーフォー)。 早くも話題! 超ポップでキュートな5人のお仕事からプライベートまで、毎週追っかけます!

Vol.1 はじめましてB1A4です☆

――今回からB1A4の連載がスタートします!
【一同】 イエーイ!!!

――まずは、B1A4がどんなグループなのか、紹介してもらおうじゃないかと。
【ゴンチャン】 僕たちは、遊び場のようなさまざまな魅力を持っているグループです。

――遊び場は、誰もが童心になって楽しめるところだよね。詳しい魅力に関しては、これから追々聞いていくとして。サンドゥルくんは自身でどんなグループだと思う?
【サンドゥル】 僕にとって元気を与えてくれるグループ。そして、ファンのみなさんの近くでいつも楽しく歌うグループ、それがB1A4だと思います。
【バロ】 B1A4は、飾らない姿をみせる、とても気さくなグループです!

――ファンの人達との距離を作らない、常に身近な存在であると。あと、B1A4というグループ名が象徴するように、B1A4は、B型1人、A型4人の編成となっていますが、B型のバロくんからみたA型メンバーはどんな人?
【バロ】 ジニョンくんは、リーダーらしくカリスマ性があります。
【ジニョン】 (照笑)。
【バロ】 でも、意外とやんちゃな人です(笑)。

――ギャップが激しいのかな?どんな風にやんちゃなのか、そういった部分もこの連載でこれから追及していこうと思います〜。
【ジニョン】 ぜひ楽しみにしていてください!

――楽しみにしてますね。サンドゥルくんはどんな人?
【バロ】 サンドゥルくんはいつも明るく、よく笑う人です。

――ムードメーカー的存在であると。シヌゥくんはどんな人?
【シヌゥ】 シヌゥくんは人見知りなんですが、メンバーと一緒にいる時はおしゃべりです。

――そうなんですね。この連載では、シヌゥくんにもたくさん話してもらいたいので、よろしくお願いしますね。
【シヌゥ】 あっはい、頑張ります!

――最後、ゴンチャンはどんな人?
【バロ】 ゴンチャンは、後片付けなど細かいことをよくやってくれる、末っ子らしい人です。

――気遣いができるしっかり者のマンネ(末っ子)なんですね。
【ゴンチャン】 僕がしっかりしないと……
【ジニョン】 あはは(笑)。でも、確かにゴンチャンがいろいろ細かい部分に気を遣ってくれるので、リーダーとしては頼りになりますね。

――では、A型メンバーからみたB型のバロくんはどんな人?
【ジニョン】 サバサバしているけど、意外と自己管理がしっかりしている人ですね。

――ストイックなのかな?
【シヌゥ】 僕の中で、B型ってこれまで勝手に冷静で冷たいというイメージがあったんですよ。だけど、バロくんと接していたら、その反対で、優しくて情にあつい人だなって。B型に対するイメージが変わりましたね。
【バロ】 (照笑)
【サンドゥル】 そもそも実は僕はA型とB型の違いがよくわからないんですけど……。

――確かに、同じA型の4人ですら、まったく性格やキャラクターが違うからね。
【サンドゥル】 バロくんは僕の中ではクールなイメージがあります。でも、たまにA型のような面?例えば、小心者だったり……(笑)。
【バロ】 (笑)
【サンドゥル】 逆に、僕もあるときはクール、あるときは小心者だったりして、バロくんと似ていますね。
【ゴンチャン】 なんだか最近思うのが、だんだんバロくんがA型っぽくなってきてるなって。
【一同】 (笑)

――いろいろツッコミどころが満載なようで(笑)。
【ジニョン】 でも、悪いところはないですから!(笑)
【ゴンチャン】 すべてにおいて、魅力的なグループだと思います。
【バロ】 うん!僕たちのことを知れば知るほど、好きになってもらえると思います!

――日本のファン人達の印象はどう?
【サンドゥル】 言葉が違うだけで、韓国のファンも日本のファンも同じです。伝わってくる気持ちは同じです〜!
【一同】 は〜い、同じです〜!!
【ジニョン】 あと、イベントとかをすると、僕たちの衣装そっくりのコスプレ(!?)をしてくるファンの人が多くて。最初はびっくりしたんですけど、僕たちのことをよく見てくださっていて、すごくうれしいです。

――B1A4は、クオリティーの高い楽曲、パフォーマンスのみならず、ポップでオシャレなファッションにも注目が集まってますからね
【バロ】 そこは意識して、こだわっているところなので、すごくうれしいですし、これからもいろんなファッションに挑戦していきたいと思います。

――日本の活動でやってみたいこと、この連載でやってみたいことはありますか?
【サンドゥル】 とにかくたくさんのステージに立ってみたいです。そこで、ファンのみなさんと一緒に楽しみたいです!
【バロ】 夏フェスのような自由にパフォーマンスできるステージに出てみたいです。そして、他の日本のアーティストさんと交流もしたいです。ORICON STYLEさんの連載では、新しいキャラクターを作って、僕とサンドゥルくんで物語を考えてみたいです。

――まさかの新しいキャラクター登場とは!?
【シヌゥ】 僕は、日本のいろんな場所に行って、たくさんの人に会いたいです。

――日本での活動の目標はありますか?
【ゴンチャン】 新人賞を取りたいです!
【ジニョン】 たくさんのファンのみなさんの前でコンサートをしたいです!そして、オリコンランキング1位です!

――最後に読者のみなさんにメッセージを。
【一同】 みなさ〜ん、これから毎週僕らがいろんな形で登場しますので、ぜひこの連載を楽しみにしていてください〜。みなさんからのメッセージもお待ちしています!

(文:星野彩乃)

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【初回限定盤A】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,600(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03668

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【初回限定盤B】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,600(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03669

おやすみ good night

おやすみ good night -Japanese ver.-【通常盤】
B1A4
2012/08/29[シングル]
価格:\1,200(税込)
ポニーキャニオン
PCCA-03670


▲このページの最初に戻る