ORICON STYLE

 世界中の最新エンタメ情報を発信する、WOWOW初のゴールデンタイム生放送情報帯番組『ザ・プライムショー』が10月3日より放送開始。曜日ごとにテーマが変わる同番組の魅力について、女性デイリーキャスター5人と、番組ホストのジョン・カビラが語る!

無料放送『ザ・プライムショー』をもっと詳しく!

Monday:スポーツ 内田恭子 日韓ワールドカップで見方が変わった!
 前からスポーツの仕事はやっていたんですが、初めてスポーツの感動というか、人間そのものが生み出すドラマの楽しさ、感動を知ったのが、2002年の日韓ワールドカップのときでした。

 全身鳥肌がたったり、観ているだけで涙が出てきたりとか、生身の人間がそこで真剣勝負をやっているということをすごく感じて、そこからスポーツの見方が変わりました。スポーツの勝ち負けもおもしろいですが、それよりもそこで勝負をしている“人間ドラマ”の方がおもしろいと気づきました。だから今回、スポーツ情報をみなさんに伝えることができるのがすごく楽しみです。あと、女性目線で言いたいことを言っていいと聞いているので、そこも楽しみです!
Tuesday:ヒューマン hitomi 人生の歩み方を聞いてみたい!
 私、ヒューマンな感じの映画を観るのがすごく好きで。『アイズ・ワイド・シャット』という映画は、夫婦間の嫉妬だったりとか、男と女の在り方みたいなのを描いていて。夫婦なんだけど実はエロティシズムをそれぞれ求めていたりとか、なんかそういったところが観ていてハラハラドキドキする映画で、そのヒューマンさが好きです。

 番組では、いろんな方に出会ったりお話を聞いて、自分の役にたてたいです(笑)。観てくれる方たちにも、(話を聞いて)ぜひ役に立ててもらいたい!あと、カビラさんとの噛み合わない空気感を楽しんでもらえたら(笑)。ゲストには瀬戸内寂聴さんに来ていただきたいですね。人生の歩み方を聞いてみたい!
Wednesday:音楽 ともさかりえ ライブで時間を共有…すごく贅沢!
 音楽を聴いて勇気づけられたり、ライブに行って元気をもらったりしているので、視聴者の方と同じ目線でお伝えできればと思っています。

 ミュージシャンの方ってすごく憧れなんですよね。ライブだとその人そのものが表現されるので。そういう瞬間だけを切り取ったというか、その時間を共有できるのはすごく贅沢だなって。ライブ映像では、細かい表情をもっと見たい瞬間だったり、楽器弾いている具体的な手元が見えたりとか、また違う集中力を持って観られるし、また違う角度からも楽しめるのが醍醐味だと思います。

 ゲストには旦那さん(スネオヘアー)を呼んでみたい。ミュージシャンなので、こういうところで会って話を聞いてみたいですね。
Thursday:ドラマ 土屋アンナ 実は全然観たことがないんです!
 海外ドラマなどを紹介していくのですが、実は全然観たことがないんですよ!観たことがないからこそ、逆に自分がいい意味でハマっちゃおうかなって思ってます。最近は『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』を観たんですが、スケールの大きさにビックリ。ファッションもオシャレだし、男性とかどんどんハマっていきそうですね!

 私自身初のMCなのですが、たぶん大丈夫です!私、変わってるので。作った自分ではなく、本当に自分が感じたままのことをみんなに伝えて、感情もさらけ出して、それをみんなが楽しんでくれたらいいんで、自然体でいきます。ただ生放送なので、言っちゃいけないことや、言葉づかいは気をつけます!本当に楽しんでいきたいと思います。
Friday:映画 冨永 愛 初めてなので、ちょっと緊張!
 木曜日のドラマも楽しみですが……、やっぱり金曜日を一番楽しみにしてもらいたいですね。私自身、映画がすごく好きなので、とっても楽しみにしています。映画は小さい頃から慣れ親しんできていますし、映画は総合芸術だと思っています。私自身視点で(映画を)掘り下げていくコーナーもあるので、みなさんにはそこも楽しみにして頂きたいです。

 情報番組のMCをするのが私自身も初めてのことなので、ちょっと緊張もしています。でも、私が楽しむことによって、観ているみなさんも楽しむことができるんじゃないかなと思って、楽しみながら頑張りたいと思います。この番組を通じて、みなさんと、世界とつながっていきたいと思っています。
Monday〜Friday:番組ホスト ジョン・カビラ “あなた”のための番組です!
 5年ぶりの月〜金曜日の生放送です。本当に嬉しく思っています。番組のテーマは「世界とあなたをつなぐ」ということで、数多くある世界の情報を厳選したうえで、分かりやすく、楽しくお届けします!

 欧米などの大都市はもちろんのこと、新しいエンターテインメントがふつふつと生まれている新興国にもアンテナを張り巡らせて、リアルタイムに“ここでしか得られないエンタメ情報”をお届けしたいと思っています。

 おもしろいことが好きな方、新しいことが好きな方、喜怒哀楽の振り幅が大きければ大きい人こそ楽しめる。性別・年齢・国籍、全く問いません。おもしろがる“あなた”のための番組です!日本のイブニングを変えます!

無料放送『ザ・プライムショー』をもっと詳しく!

Information

  •  「世界とつながる」をテーマに、東京・渋谷に新設したコミュニケーションスペース『WOWOW渋谷ステーション』から、平日の夜6:55〜連日“無料”生放送。この番組でしか観られないエンタメ情報を、番組ホストのジョン・カビラがショーアップして伝えていく。
  •  独自のネットワークを駆使し、世界中から声を集めて毎日最新のエンタメ情報を伝えていくコーナーでは、メディアを駆使し、ここでしか得られないコアな情報を提供。
  •  また、曜日別にテーマを設け、各女性デイリーキャスターが自分自身の視点、言葉でエンターテインメントの興奮と感動を伝えていく。さらに、様々なエンタメジャンルの旬なゲストを呼び、トークを展開するコーナーも。
  • 月曜日:『スポーツ』 内田恭子火曜日: 『ヒューマン』 hitomi
    水曜日:
    『音楽』 ともさかりえ木曜日: 『ドラマ』 土屋アンナ
    金曜日: 『映画』 冨永 愛

世界とつながる、エンタメ・ニュースショー ザ・プライムショーをもっと詳しく!

▲このページのTOPに戻る