ORICON STYLE




 >>

(イベント写真:鈴木一なり)


発売記念イベント トークショー Q&A

ふたりでいれば奇跡も起こせる!?

東京・渋谷で11月11日に行われたDVD『HT 〜赤道の真下で、鍋をつつく〜』発売記念イベントに三浦春馬と佐藤健が登場!トークショーでは、ここだけの貴重な話が飛び出した。

――ボルネオ島での撮影で一番印象に残っていることは? 【三浦】 どのシーンも印象深くて、一番を選ぶのは難しいんですよね。あえて挙げるとすれば、野生の象に会えたことです。異常気象で川が増水していて、野生の象に会うのは無理といわれていましたが、奇跡的に会えたんです。ふたりでいれば奇跡も起こせてしまう(笑)。
【佐藤】 (笑)僕はオランウータンの世話をして触れ合ったことですね。すごくかわいかった。

――現地の子どもたちとの交流はいかがでした? 【三浦】 日本のことを知ってもらいたいと思って、折り紙とかけん玉を持っていったんですけど、みんなすごくよろこんでくれて。
【佐藤】 折り紙で鶴を折ったりしました。
【三浦】 純粋でいい子たちでしたね。生意気な子がいないんです。僕はそういう子も好きなんですけど(笑)。

――ジャングルを歩いて何も起こらなかった? 【三浦】 健さんが“すごく嫌いな生き物”に遭遇したとき、今までに聴いたことがないような声で叫んでいました。
【佐藤】 それって毛虫なんですけど、毛虫がここにいることをみんなに知らせる意味も含めて大声で叫んだんですけど、マイクが近すぎて音が割れてしまって……。
【三浦】 DVDでそこだけ音の出力がすごいんですよ(笑)。

――マッド・ボルケーノでの泥パックも大変だったとか……。 【佐藤】 近くに滝があってすぐ洗い流せると聞いていたので、ほぼ裸で泥だらけになってパックしていたんですけど、滝がなくて……。泥だらけで裸のままジャングルのなかを歩いて帰りました。
【三浦】 泥が乾いて、肌がかぴかぴになって。
【佐藤】 やっと滝についたと思ったら、スコールで増水していて、とても体を洗える状態ではなくて。DVDに一瞬映っていますが、サバイバルでした……。

――DVD第3弾があるとしたら、どこで何をしたい? 【三浦】 ファンのみなさんや応援してくださる方の声を聞いてみるのもいいかなと思いますが、個人的には北欧に行ってみたいです。犬ぞりに乗ってみたい。
【佐藤】 そのほかでいうと、アフリカのサバンナに行って野生のチーターとかライオンを見たいです。
【三浦】 怖いと思うよ。野生の動物がいるなかびくびくしながら撮影?

DVD発売記念ハイタッチ会開催!!

DVD『HT 〜赤道の真下で、鍋をつつく〜』を予約購入すると、先着で三浦春馬×佐藤健とハイタッチできる!

開催日時:
11月19日(土)タワーレコード渋谷
11月20日(日)阪急西宮ガーデンズ

詳細は公式サイトへ  ※DVD予約、ハイタッチ会参加方法は公式サイトをご参照ください。

RELEASE

HT 〜赤道の真下で、鍋をつつく〜 HT 〜赤道の真下で、鍋をつつく〜
三浦春馬×佐藤健
発売日:2011/11/11[DVD] 価格:\3,990(税込)
アミューズ 品番:ASBY-4931
DVD購入(Amazon) DVD購入(HMV)
このDVDについて語ろう!

前回の『HT〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜』(2010年2月17日発売)は、DVDランキング『アイドル・イメージ作品部門』で1位を記録。その第2弾『HT〜赤道の真下で、鍋をつつく〜』(11月11日発売)では、ニューヨークの旅が忘れられず、チャンスを伺っていたふたりがニューヨークの都会から一転、絶滅危惧動物も生息するボルネオ島を訪れる!日本では味わえない大自然を肌で体感しながらも現地で鍋を作ることに……。果たして今回はどんな鍋が出来上がるのか!?ふたりの秘蔵映像が満載!!

★今回収録される貴重な映像★
【ゼピロック・オランウータン・リハビリセンターにて貴重な体験!】
親と生き別れたりして保護された子オランウータンが、森に帰るためのリハビリをするところで、子オランウータンの世話をした。手を引きながらお散歩したり、お風呂に入れたりと親さながらに世話をするふたりの様子に釘付け!

【マッド・ボルケーノで泥だらけのふたり】
泥火山(マッド・ボルケーノ/Mud Volcano)から湧き出る泥には塩分やミネラルが豊富に含まれている。このクリーミーな灰色の泥を腕や顔に塗れば天然パックの出来上がり!お肌ツルツルを目指して泥らだけになるふたり。

このほか映像には、熱帯雨林を探検し、ヒルに噛まれたり、巨大ダンゴムシに遭遇したり、現地の小学校を訪問して子どもたちと交流を深めたり、もちろん最後にはお約束の鍋をボルネオの地でも作り……驚きと興奮の連続で、素の表情やリアクションを魅せる!

PROFILE

三浦春馬
1990年4月5日生まれ。茨城県出身。
1997年にNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』でデビュー。映画『恋空』で『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。その後、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』『ごくせん』、映画『君に届け』、『東京公園』など数々のヒットドラマ、映画に出演する。日本を代表する俳優のひとりとして活躍する。

PROFILE 詳細  COMMUNITY  OFFICIAL SITE

佐藤健
1989年3月21日生まれ。埼玉県出身。
初主演となった2007年のドラマ『仮面ライダー電王』で一躍脚光を浴び、その後『ROOKIES』『MR.BRAIN』などの話題作に次々と出演。ロッテ『Fit’s』など出演するCMも話題となる期待の若手男優。2012年夏公開予定の映画『るろうに剣心』で主人公・緋村剣心役を演じる。

PROFILE 詳細  COMMUNITY  OFFICIAL SITE

▲このページのTOPに戻る