ORICON STYLE

Check 2010年10月13日

WOW FES! 2010特集 音楽も映画もスポーツも!! エンタメファン待望の一大イベント 石原さとみ&ジョン・カビラ、チュートリアルが登場!! 音楽から映画、ドラマ、スポーツまで、各種エンターテインメントを幅広く取り込み、豪華ゲストの出演とともに、ユーザー参加型の企画が人気のWOWOWオリジナルイベント『WOWFES』。大好評を博した昨年に続いて今年も、10月23日(土)、24日(日)、26日(火)、27(水)の4日間開催される。そんなエンタメファン待望の一大イベントを、総合司会の石原さとみとジョン・カビラ、そして『WOW Choice』に出演するチュートリアルのインタビューとともに紹介する!!

石原さとみ&ジョン・カビラ

司会初挑戦の石原さとみの心配は……

――石原さんは初めての司会ということですが。
【石原】 ジョン・カビラさんの胸をお借りして、楽しみたいと思います。

――お芝居とはまったく違う感じですか?
【石原】 そうですね。事前番組の収録とかも新鮮です。

――そんな石原さんについてカビラさんは?
【カビラ】 彼女のような人とご一緒できて、幸せですよ!最高ですよ(笑)!
【石原】 私、緊張すると早口になってしまうので、そこが心配なんです。
【カビラ】 そのままでいいんですっ。

――『WOW FES! 2010』にはいろいろなプログラムがありますが、個人的に楽しみにしているプログラムは?
【石原】 NBA(米プロバスケットボール)とかが好きで、スポーツに興味があります。ボクシングは観た事がなかったのですが、この機会に触れることができるので、『エキサイトマッチスペシャル“THIS IS BOXING”』の西岡(利晃)さんの防衛戦を楽しみにしています。
【カビラ】 本当に最強のコンテンツが揃っていて、昨年よりも会場も開催日も増えるということで、楽しみが尽きません。もっとも感動したこれまでのWOWOWの番組を、視聴者が決める『All Viewers’ WOW CHOICE』の結果もドキドキしますし、『WOW スター★プロジェクト!2010』で、新しいスター誕生の瞬間に立ち会えるのも楽しみにしています。もちろん平井堅、ロバータ・フラック、ラウル・ミドンが日本武道館で夢の競演、というのも見逃せませんね。
【石原】 滅多に会えない人に会えるチャンスですよね。

石原さとみ&ジョン・カビラ

イベント会場をバタバタしているのが楽しい!?

――おふたりにとって、WOWOWとはどんな存在ですか?
【石原】 私は海外ドラマとかアニメがすごく好きで、いつもWOWOWで観ています。とくに『ザ・シンプソンズ』はハマって観ていました。
【カビラ】 WOWOWというと、僕にとっては『ツイン・ピークス』(1991年)ですね。あれはハマりました。それと、映画が大好きでなので、WOWOWでオンエアされた映画はほとんど録画しています。あと、ワールドカップを超えるんじゃないかと思うほどレベルが高い、W杯優勝国スペインのサッカーリーグ、『リーガ・エスパニョーラ』を観ることができるのも、WOWOWですよね。

――最後に『WOW FES! 2010』司会への意気込みをお願いします。
【石原】 最初にこのお話をいただいたときは、私でいいのかな……?と思いながら不安になったりもしましたが、参加する人たちと一緒に驚いたり、笑ったりしたいと思います。
【カビラ】 そのままの石原さんでいれば、チャーミングさがほとばしるから大丈夫!イベント会場を転々として、バタバタしているのが楽しいんですよ(笑)。ワクワクしてきました!!

みどころ満載!! 注目イベント詳細はこちら

WOW FES! 2010

WOWOWが、新たな挑戦の第一歩として昨年開催したオリジナルイベント『WOW FES!』を、さらにパワーアップして今年も開催。国内および世界のトップアーティスト、アスリートが参加し、イベント、放送の両面で世界を感じることができる様々な企画を展開する。

【開催概要】
開催日:2010年10月23日(土)、24日(日)、26日(火)、27(水)
開催地:
東京ミッドタウン 10月23日(土)、24日(日)
両国国技館 10月24日(日)
日本武道館 10月26日(火)、27日(水)
総合司会:ジョン・カビラ、石原さとみ

OFFICIAL SITE