ORICON STYLE

お化け屋敷で一躍脚光を浴びたメンバー

――この「チャレンジ48」では、「お化け屋敷で48」で小谷さんが一躍脚光を浴びましたね(笑)。 【小谷里歩】 辱めですね……(笑)。
【小笠原茉由】 もう里歩ちゃん、おもしろすぎ!スタジオで笑いすぎて涙が出ました(笑)。
【上西恵】 筋肉が痛くなるぐらい笑いましたね(笑)。
【小谷】 お化け屋敷は避けて通ってきた道だったんです……。

――普通は、お化け屋敷から出てくるまで5〜6分のところを、1時間近くかかったんですよね。 【小谷】 そうなんです。怖くて体が動かなくなるんです(笑)。
【上西】 でも私だったら、お化けが出てきてもリアクションを取れなくて「ああ、何か出てきた……」みたいな感じなので、里歩ちゃんおもしろいなーと。
【白間美瑠】 普通怖くても「キャー!」しか言わないのに、ようしゃべるなと思いました(笑)。「痛い痛い!」とか「囲まれた〜!」とか。

――泣きながら「お数珠を持っているから強いねんど」とか(笑)。 【小谷】 パニックに陥っていて、記憶がないんですよ。だから、自分でも「何でこんなことしゃべってるんやろ?」と思うことばっかり。ビックリしました(笑)。

――ある意味オイシイですよね。 【小谷】 ブログのコメントとかで「今年いちばん笑った」みたいに言ってもらえて、「まあ、いっか」と思いました(笑)。

――ほかの皆さんは自分のやったチャレンジで、キツかったとか印象深いものは? 【山本彩】 初回の「ボウリングでストライク48」は全員でやって、私は「ボウリングは得意」と言って挑戦したから、結果を残したいと思っていたんです。なのに、ストライクを1個も取れず悔しくて。リベンジしたいです!
【小笠原】 私は「テニスラリーで48」。4人でラリーを48回続けるチャレンジだったんですけど、テニスをしたことなくてラケットを持つのも初めて。それでアクシデントに見舞われました。(篠原)栞那が打ったボールを、私とペアの(門脇)佳奈子が打ち返したら、そのボールが後ろを向いていた私の顔面を直撃(笑)。

顔がおもしろい?チャレンジにダメ出し

――珍しいプレーを(笑)。 【小笠原】 しかも、ラケットを垂直に持っていたし(笑)。そのときは必死で、何が何だか分からず、痛くて泣いてしまったんです。改めてビデオを観て、ミラクルなことが起こっていておもしろいなと(笑)。2時間あったのに練習だけで1時間20分使って、40分でチャレンジして失敗でしたけど、すごく白熱したので記憶に残っています。
【白間】 「バンジージャンプで48」は、楽しくてヤバかったです。みんながメチャ怖がっていたのは、何でやろ?私も初バンジーでちょっとはビビッたけど、フワッとなるのが好きなんです。
【山田菜々】 私は高いのも怖いのも苦手。バンジーをやると聞いたときは、「絶対ムリ!!」と思いました。でも、48分以内に6人が飛ぶチャレンジで、私は6人の最後だったんですね。最初の(福本)愛菜が20分以上かかって、残りの4人が時間を縮めて、私の番が来たときにあと2分。今までのチャレンジでもけっこうやらかしてきてたので(笑)、ここはどうにかしなきゃと。3、2、1、ゼロ!と同時に、思い切って飛びました。大泣きしながら。もう一生イヤです(笑)。
【上西】 「激辛商店街で48」は本当に辛かった。
【小谷】 尋常じゃなかったね〜。
【上西】 ハバネロ入りの焼きそばとか、世界一辛い唐辛子のソースが入った“死のチャーハン”とか。罰ゲームのコオロギの串焼きがイヤで食べたら、涙が出てお腹が痛くなって、ムカムカしてきました。
【小谷】 あと私は、「マリンスポーツで48」もキツかったです。泳げないのに何回も海に落ちて、大パニック。そのたびに、あいにゃん(福本愛菜)が助けてくれましたけど。

――ほかのメンバーのチャレンジを見て笑ったとか、ダメ出しをしたくなったのは? 【山本】 途中でカメラに抜かれるみんなの顔がおもしろくて。山田の「みさき公園で48」での、ライオンを目の前にしたときのリアクションとか。ガチでビビリながら「顔デカい!」って叫んでたんです(笑)。
【山田】 あんな距離でライオンを見ることなんてないじゃないですか。「たまに手を出してくる」とも聞いていたので、余計に怖くて。けものの匂いがするし(笑)、もう何か「ウッ!」となりました。
【白間】 菜々ちゃんのリアクションは、いつも大きくておもしろいんです。動物園でもテンパっていたし。
【小谷】 普段からビックリしやすいよね。美瑠とかはるちゃん(木下春奈)とか、ちっちゃい子組がよく壁の陰に隠れていて驚かすと、いつも「ウヒャーッ!!」って(笑)。
【山田】 私がおもしろかったのは、「海釣りで48」のゆっぴ(山口夕輝)。自分で魚を釣った後、泣き出したんですよ。「かわいそう……」って(笑)。
【小笠原】 釣り上げてピクピクしている魚を見てね。
【山田】 「やさしい子やな」と思いつつ、普通そこで泣かないから、めっちゃおかしくて(笑)。
【小谷】 私が観ていて思ったのは、「かくれんぼで48」を2回やって、2回とも成功してないから「もう勝てよ!」と(笑)。幼稚園児が48人いて、1時間以内に全員探すチャレンジで、いつも見つけられない。自分も幼稚園の頃の気持ちに戻れば絶対探せるやろ!と思います。こっちはもっとキツイことをしているのに(笑)。
【上西】 あいにゃんはホンマにスポーツが得意で。バスケットもバレーボールもカッコよくて、スポーツ系は全部活躍していました。
【白間】 でも、お化け屋敷とかは意外とアカンかった(笑)。
【小谷】 3人で悲鳴を48回以内にしないといけないのに、ひとりで65回叫んでた(笑)。

⇒ 次のページへ【自分の意外な一面を発見!!】

(文:斉藤貴志/撮り下ろし写真:片山よしお)

PROFILE

NMB48
秋元康氏が総合プロデューサーを務める、2010年10月9日より活動開始したアイドルグループ。東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48に続く、全国進出第2弾として大阪に進出。2011年1月より大阪・難波のNMB48劇場にて公演をスタート。バラエティ番組などでも活躍する。
2011年7月20日、シングル「絶滅黒髪少女」でCDデビュー。1位を獲得。
2011年10月19日、2ndシングル「オーマイガー!」をリリース。1位を獲得。
2011年11月29日、DVD『どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48』をリリース。

ARTIST PAGE  COMMUNITY  OFFICIAL SITE

▲このページの最初に戻る