ORICON STYLE

よりセクシーなものが好きになった

――今回はCicaさんのプライベートファッション特集ということで、7つのコーディネイト(※注)を考えてもらいましたが、フェミニンからロックまで幅広いですね。 【Cica】 そうですね。普段の私を見てほしいという気持ちと、いろいろなタイプの自分を見せたいという気持ちがあったので、その2点のポイントでお気に入りの7着を選びました。自分の私服をこうして紹介することは初めてのことで、オファーをもらったときはすごく嬉しくて!

――どのコーディネイトにもCicaさんらしさを感じます!なかでもとくに気に入っているのは? 【Cica】 どうしても1着を選ばなくちゃいけないとしたら……黄色いワンピースですね。後ろのデザインがすごくセクシーなんです!色、(リップ&タンの)ロゴ、バックのデザイン、この3つが決め手で買った1着。今回はワンピースに黒のパンツを組合せていますけど、柔らかさとハードさを組み合わせるのが好きなんです。他のコーディネイトでも黒のストライプのレースにロックな赤を組み合せたり、白いレースのトップにダメージのホットパンツを合わせたりしています。

――昔からそういうスタイルが好きだったんですか? 【Cica】 昔はもうちょっとボーイッシュな感じが好きでした。年齢を重ねるごとに女性らしさを求めるようになってきて、よりセクシーなものが好きになってきましたね。でも、モデルデビューした当時はファッションについて何も分からなくて。モデルの経験を重ねて、自然と自分らしいスタイルが持てるようになったんだと思います。

――デニムホットパンツを組み合わせたコーディネイトは、脚のラインがきれいで素敵でした!この手のスタイルをカッコ良く着こなすためにCicaさんが常に心がけていることは? 【Cica】 ダイエットをして脚を細くするとかではなく、自分のなかで“私はスタイルが良いんだ”と思い込むことが大切!そう自分に言いきかせて着ることが、ファッションを楽しむコツだと思います。

今の結果を出してから挑戦したいこと

――なるほど。洋服を買うときの決め手は着心地?デザイン?ブランド?何にこだわっていますか? 【Cica】 基本は、試着をしてみて自分に似合うもの。そして、値段も自分の受け入れられる範囲だったら即買っちゃいますね(笑)。

――ちなみに、最近買ったものは何ですか? 【Cica】 今回、撮影したなかにあるフリンジのショルダーバッグ。これは渋谷で買いました。いつも渋谷で買い物というわけではなく、その日の気分によって買い物する場所は違います。特定のお店に行くときもあれば、とくに欲しいものがないときは、ウインドウショッピングをしながら気に入ったものがあれば買うという感じですね。

――今、欲しいものはありますか? 【Cica】 靴が欲しいです!ヒールはそれほど高くないけれど脚をきれいにみせてくれる、素敵な色の靴が欲しい!

――今回の撮影でも細身のパンプス、グラディエーターサンダル、ウェッジサンダル……靴もさまざまでしたね。 【Cica】 洋服も好きだけれど、靴も大好きなんですよ。

――そんな大好きな靴や洋服をまとっての初のプライベートファッション撮影。どんな気分だったか感想を聞かせてください。 【Cica】 すごくリラックスできた撮影でした。自分の服なので服との親近感もあるし、撮影現場の雰囲気もいつもよりよかったです。

――ブログにもときどき“今日の私服”を写真で掲載していますが、Cicaさんの家のクローゼットがどんな感じなのかも気になります。 【Cica】 部屋ひとつが衣裳部屋になっています(笑)。どんどん洋服が増えていくので、何年かに一度は整理をしているんですけど、洋服もバッグも靴も多いですね。ただ、靴が大好きでも身長が高いので、靴選びには悩みがあって……。自分がいいなと思う靴はたいていヒールの高い靴。仕事のときは高いヒールも履きますけど、プライベートではあまり履かないので。だから好きな靴でもなかなか買えないっていう悩みがあるんです。

――L.A.のRed Monkeyの腕時計をデザインしていますが、靴を自分でデザインしてしまうというのはどうですか? 【Cica】 実は昔、自分の名前「Cica」で靴のブランドを作ったことがあるんです。そのブランドを復活させたいとは思っているんですけど、今はまだそういうタイミングではないので。私はひとつの事に集中して打ち込みたいタイプ。今は日本でのさまざまな活動、アジアでの女優としての活動に専念したい。その結果を出してから靴作りに挑戦したいと思っています。靴作りはそれくらいすごく大変なんですよ(笑)。

※注:7つのコーディネイトのうち4つをORICON STYLEで掲載。残り3つはエンデマ(下記参照)で掲載。

(文:新谷里映/写真:逢坂 聡)

Cica's FANTASY WORLD(公式ブログ)

INFORMATION

好きなカットを選んでCicaオリジナル写真集が作れる!

Cica

好きな写真を選んでフォトブックやポスター、卓上カレンダーなどのさまざまなアイテムを作成できるエンデマでは、本特集で掲載しているCicaのプライベートファッション写真のほか、同衣装のアナザーカット、エンデマのみのスペシャル衣装の写真を掲載!お気に入りの写真をCHECK!! Cicaの写真が満載!詳細はこちらへ

PROFILE

Cica
8月26日生まれ。血液型A型。
2009年9月より日本でモデル活動をスタート。英語、中国語、広東語、日本語(勉強中)を話す無国籍タレントとして活躍中。
2010年12月15日、DVD『CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス』をリリース。
2011年3月より、NHK『テレビで中国語』にレギュラー出演。

ARTIST PAGE  COMMUNITY  OFFICIAL BLOG

▲このページの最初に戻る