ORICON STYLE

Check 2010年12月15日
Cica『スペシャルインタビュー』 初DVDで披露した自然体の姿とキュートな笑顔!恥ずかしいシーンにも挑戦!?
フォトギャラリー
Cica Cica Cica Cica Cica
and more
日本に来てファッションの意識が変わった
Cica01
Cica02

――日本での活動を始めて1年が経ちますが、振り返ってみていかがですか?
【Cica】 毎日がとても新鮮です!とくに日本の“かわいい”というスタイルは独特の文化なのでとても刺激的なんですよ。日本に来たおかげで私のなかのファッションに対する意識も変わって、かわいいものをどんどん取り入れるようになりました。

――今日も花柄のワンピースにファーベストととてもフェミニンですね。
【Cica】 ありがとうございます。日本に来る前はクールな衣装が多かったので、とても嬉しいんです。似合いますか?

――とても似合っていますよ!ほかに日本の好きなところはどんなところですか?
【Cica】 日本のことは昔から大好きで、建物や街の雰囲気がとても気に入っています。でも、日本で活動してみてさらに好きになったのが“人”。仕事に対する意識がとても高くて、マジメで熱心ですよね。そんな環境で仕事が出来ることをすごく幸せに思っています。

――さて、初めてのDVDがついに完成しましたね!
【Cica】 はい。このDVDでは私のナチュラルな部分をたくさんのぞけるので、最初から最後までしっかり観てもらいたいです。

――なかでもカメラを彼氏に見立てたシーンはとてもキュートでした。
【Cica】 嬉しいですね。でも、実はあのシーンはとても恥ずかしくて(笑)。日本のイメージDVDの文化って、他の国にはないんです。だから、あの彼氏をイメージして演技するシーンも初めて。カメラの前でかわいらしい彼女をひとりで演じるのは本当に恥ずかしかったですね(笑)。

こうするとバストアップの効果が……
Cica03
Cica04

――しかも、設定上の彼氏はとっても弱気な男の子のようでしたね。
【Cica】 そうなんですよ。いきなり転んだり、ちょっとドジな感じで(笑)。それがおもしろかったです。正直、彼氏にするなら、私はもうちょっと気が強い人がタイプですね(笑)。

――ベッドで甘えるようなシーンもありましたが、普段も甘えるタイプですか?
【Cica】 どうだろう……、状況によるかな。でも、甘えたいときもあるし、クールなときもあるし。そこはみなさんと一緒ですよ(笑)。

――それにしてもキレイなスタイルに見とれてしまいました。スタイル維持の方法を教えてください。
【Cica】 私は普段、あまり体を鍛えるようなタイプではないので、毎日ちょっとずつできることしかしていないんですよ。そのなかでずっと続いているのが、両手を上にあげて寝ること。こうするとバストアップの効果があるんです。あとは、椅子に座るときは半分しか腰をかけないこと。それでお尻の筋肉が鍛えられてキュッとしまるみたいで。あと、メディキュット(段階圧力設計の弾性ストッキング)もオススメです。……無理せずできるのがいいですよね。

――ありがとうございました!では最後に、Cicaさんのことが気になっているファンにメッセージをお願いします。
【Cica】 モデルの仕事をしていると、どうしてもクールにみられてしまうんですが、普段のCicaは豚しゃぶが大好きだったり、歌手が夢という普通の女の子なんです。そんな等身大のCicaがたっぷり観られると思います。ぜひDVDをご覧になってください!

(文:吉田可奈)

CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス
Cica
発売日:2010/12/15[DVD] 価格:\3,990(税込)
ポニーキャニオン 品番:PCBE-11831

DVDを購入する(Amazon) このDVDについて語ろう

Cica
8月26日生まれ。血液型A型。
2009年9月より日本でモデル活動をスタート。英語、中国語、広東語、日本語(勉強中)を話す無国籍タレントとして活躍中。
2010年12月15日、DVD『CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス』をリリース。

プロフィール詳細アーティストコミュニティオフィシャルブログ

PLAYPLAY