ORICON STYLE

2010年09月01日
綾瀬はるか Special Interview
真ん中でうまくいった!?自然なキス顔を披露
普段の姿をCMで披露!?
綾瀬はるかの写真
綾瀬はるかの写真

――素の綾瀬さんの姿が映っているような、すごくかわいいCMですね。
【綾瀬】 (照笑)ありがとうございます。自分で観たときは、顔のアップがちょっと恥ずかしいなっていう感じでした。

――家のなかの普段着っぽい感じですが、衣装のイメージは?
【綾瀬】 部屋でリラックスしているイメージです。部屋着みたいな感じかな。この色の組み合わせも気に入っています。

――プライベートでの綾瀬さんの姿をイメージさせますが。
【綾瀬】 普段の格好に近いかもしれないですね。いつも家に帰ってからは、Tシャツにウエストはゴムのパンツで、楽な格好に着替えていますから。外出するとき着ている服は、黒とかグレー系が多いんですけど、家の中では白とかピンクとか。カラフルなものもありますね。普段は外では地味な感じです(笑)。

――今回のCMでは、普段の綾瀬さんの感じがそのまま出ている?
【綾瀬】 そうですね。ナチュラルにやるように心がけました。そのまま等身大でリラックスして、ペットをカメラで撮っているっていう感じで。

テイクを重ねたキスシーン
綾瀬はるかの写真
綾瀬はるかの写真

――そんなナチュラルな感じでのキスシーン……。観るのがドキドキしますね。
【綾瀬】 (笑)そうですか?かわいいペットにチューってする感じで、自然になるように心がけていました。最初は恥ずかしいなって思っていたんですけど、撮影が始まってしまえばそうでもなかったです。ドラマでもヘンな顔はいっぱいしていますし、いまさら恥ずかしいもないだろうって思って(笑)。

――かなりテイクを重ねたと聞きましたが。
【綾瀬】 そうなんですよ。カメラレンズに向かってチューするんですけど、唇が当たる位置が決まっていて、カメラも自分もお互いに動きながらなので、そのタイミングが難しくて。少し右に寄ったり、上にいき過ぎたり……、ちょうどいい位置になかなかいかなくて、何回も撮り直しをしました。今回の撮影のなかでもいちばん時間がかかったシーンでしたね。

――ようやくOKが出た、そのキスシーンをみた感想は?
【綾瀬】 あ、ちょうど真ん中らへんだ。うまくいったなって(笑)。

――うさぎとの共演ですが、撮影では思うようにいかなかったことも?
【綾瀬】 いうことをきいてくれなくて動いちゃうので(笑)、もとに位置に戻してとかはありましたけど、大変だったことはとくになかったですね。動きがそんなに速いわけではなく、ぴょんぴょんくらいなので。そんなところもかわいかったです(笑)。

――綾瀬さんといえば、うさぎのモノマネでも知られていますが、次のCMシリーズで披露とかは?
【綾瀬】 そうですね(笑)、機会があれば……。でも今回は、たれみみうさぎちゃんと一緒の撮影で、こんなにかわいいんだって思いました。なかなかそんな機会ないですし、うれしかったです。ぜひまた共演したいですね!

(撮り下ろし写真:原田宗孝)

PROFILE

綾瀬はるか
1985年3月24日生まれ、広島県出身。B型。
テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)で脚光をあび、その後、テレビドラマ、映画、CMなど幅広く活躍。2009年、『おっぱいバレー』で主演。劇場CGアニメ『ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜』で主人公の声を担当する。2010年、日本テレビ系『ホタルノヒカリ2』(放映中)、『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』(10月16日公開)に出演。シンガーとしてシングル「マーガレット」を8月11日にリリース。2011年夏には、映画『プリンセストヨトミ』の公開を控える。

PROFILE詳細 COMMUNITYOFFICIAL SITE
パナソニック 『LUMIX』新キャンペーン
綾瀬はるかの写真

 はるかストラップ&パナソニック製品が3000名に当たる『はるかにタッチ!ゲーム』を公式サイトで実施中(9月20日まで)。ゲームに参加し、小さな綾瀬にタッチして撮影すると、綾瀬が大きくなっていく。参加者のなかから、抽選で3000名にプレゼントが当たるほか、9月23日にはタッチして大きくなった綾瀬が新宿に出現する!?

詳細&ゲーム参加は公式サイトへ

詳細&ゲーム参加は公式サイトへ
綾瀬はるかの特集&インタビュー 一覧はこちら