“究極のアイドルグループ”ラストアイドル2期生ってどんな子?

メンバー12人それぞれにクローズアップ☆
橋本桃呼水野舞菜田中佑奈篠田萌佐佐木一心山本琉愛
町田穂花延命杏咲実大場結女畑美紗起下間花梨栗田麻央

仕事ではしっかり者、プライベートは一番の弾けキャラ・橋本桃呼

橋本桃呼(はしもと ももこ)
2003年6月28日生まれ、山口県出身。
特技は社交ダンス

Q.オーディションを受けた理由は?
もともと典型的な目立ちたがり屋で、中学1年生の頃からオーディションを受けてきました。ハロー!プロジェクトの研修生として活動していたこともあるのですが、地元(山口県)から通う大変さもあって辞めてしまったんです。そんな時に、こぶしファクトリーさんの「明日テンキになあれ」という曲を聴いて、もう一度挑戦する決意をしました。合格したときはすごくうれしかったけど、同時に落ちた子たちが隣で泣いている姿を見て、複雑な気持ちになったのも事実です。だけど「これがアイドルになれるラストチャンスだ」という強い思いで受けたので、その初心を忘れずに頑張ります!

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
『紅白歌合戦』に出場すること!私たちを知ってくれた人たちに、元気と幸せな気持ちを届けられるグループになりたいです。

Q.栗田麻央から見た橋本桃呼はどんな女の子?
立ち位置一番ということもあって、お仕事のときはすごくしっかりしています。だけどそれ以外のときは、メンバーのなかでも一番ハジけてる“かまちょ(かまってちゃん)”(笑)。ラストアイドル愛が熱くて、しょっちゅうメンバーにキスを迫ってきます。私は今のところ逃げ通しているのですが、大場結女は受け入れちゃったみたいですよ(笑)。

橋本桃呼オフィシャルサイト(外部サイト)

天然でマイペースの頑張り屋さん・水野舞菜

水野舞菜(みずの まな)
2000年11月8日生まれ、神奈川県。
特技はドラムとバドミントン。

Q.オーディションを受けた理由は?
アイドルが好きなので『ラストアイドル』も家族で観ていて、残酷な番組だなあと思っていました(笑)。私は平和主義なので、自分が受けるつもりはぜんぜんなかったんです。だけどお母さんやお父さんが「いい経験になるだろう」って強く背中を押してくれたので、結局、締切1日前にエントリーしました。バトルも本当はしたくなかったのに、挑戦者指名も(現メンバーのなかで)一番多くて……。だけどそのぶん、負けていった子も多いわけだから、今は「その子たちの思いも背負わなきゃな」って気持ちでいます。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
メンバーそれぞれがちゃんと色を出せるグループになりたいです。将来の目標は、まだ模索中なんですが、ラストアイドルの活動を通して見つけられたらいいなと思っています。

Q.橋本桃呼から見た水野舞菜はどんな女の子?
立ち位置2番で一見しっかりしてそうなんだけど、性格はかなり天然でマイペース。突拍子もないことをいきなり言ったりするので、エピソードに事欠かないです。その一方で、皆の見ていないところですごく練習していたりする頑張り屋さん。ラストアイドル2期生の愛されキャラです。

水野舞菜オフィシャルサイト(外部サイト)

子供っぽいところも可愛い最年少のダンスクイーン・田中佑奈

田中佑奈(たなか ゆな)
2005年8月23日生まれ、千葉県。
特技はエレクトーンとダンス。

Q.オーディションを受けた理由は?
幼い頃から芸能界に興味があって、子役事務所に入っていたこともありました。だけどアイドルになりたいというよりも、どっちらかというと憧れのほうが強かったです。『ラストアイドル』のオーディションを受けたのも、1期生に「会いたいな」というのが動機でした。だけど最初の暫定メンバーを選ぶオーディションで落ちちゃったときは、すごく悔しくて……。挑戦者としてまた受けられることになって、死ぬ気でがんばりました。

Q.ラストアイドルの活動&個人の目標は?
夢は大きく、ラストアイドルで5大ドームツアーをやりたいです! 個人的には幼い頃から演技レッスンを受けてきたので、将来は女優になりたいです。まだ、街中で声をかけられたことがないので、かけてもらえるとめっちゃうれしいです(笑)。

Q.水野舞菜から見た田中佑奈はどんな女の子?
最年少の13歳。差し入れとかをいただくと真っ先に食べるところが、子どもらしくて可愛いなと思います。でも、ダンスになると表情がキリッとしてカッコいいんです。考えていることも意外としっかりしてて、私より大人かも……。

田中佑奈オフィシャルサイト(外部サイト)
※写真をクリックするとメンバーの紹介ページに飛びます!

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索