• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 絶品イタリアンが人気のリゾート!ベトナム フーコック島「サリンダ リゾート」

絶品イタリアンが人気のリゾート!ベトナム フーコック島「サリンダ リゾート」


フーコック島は、ベトナムのホーチミンから飛行機で約1時間。カンボジアの沿岸から南へ約15キロの距離に浮かぶベトナム屈指のリゾート地です。
透明度の高い海は遠浅で海水浴に最適。安くて新鮮な海鮮料理も是非試したい。昨今、島は一大開発ブームであり、外資系のホテルが続々と建設中です。2014年にフーコック島でいち早くオープンしたラグジュアリーホテル「Salinda Resort」をご紹介いたします。

5つ星ラグジュアリーホテル「Salinda Resort」

写真:インディカ マイ

フーコック空港からホテルまでは専用送迎車で北へ10分。宿泊代金にホテルへの往復送迎が含まれているため、到着便を伝えると空港へ迎えに来てくれます。島の中心地ユーンドンタウンは空港の南にあり、タクシーで20分ほどです。
ラグジュアリーホテルに相応しく、ゆったりと贅沢に作られた空間で快適な滞在が可能です。プールにスパ、レンタル自転車、プライベートビーチには専用のパラソルとチェアが揃っています。朝食ブッフェにはシャンパンが含まれており、朝から優雅な気分で一日をスタートすることが出来ます。

絶品イタリア料理「Casa Italiano」

写真:Salinda Resort Phu Quoc

Salinda Resortの宿泊客は年間を通じて欧米人が多く、ホテル内にあるイタリア料理レストラン「Casa Italiano」は大人気。前菜、ピザ、パスタ、デザート、どちらを頼んでも外れなし。お洒落な雰囲気ですが、料理はボリュームがあり、質と共に大満足なレストランです。メニューを見ても何を頼めばいいか分からない場合は、スタッフにお勧めを聞いてみましょう。日本語が少し分かるスタッフもいました。5つ星ホテルの夕食は値段が高いと思われがちですが、ここはベトナム。イタリアで食べるよりお得に美味しいイタリアンが堪能できます。
Salinda Resortに宿泊していない方でもレストランのみ利用することができます。テラス席と室内に席はありますが、週末は混み合うため、事前に予約をすることをお勧めします。

目的に合わせたお部屋選び

写真:Salinda Resort Phu Quoc

Salinda Resortの部屋は全部で8種類、121室。コテージタイプではなく、宿泊棟があり、それぞれタイプ別に部屋が分かれています。基本的にバスタブなし。シャワーのみの部屋が大多数です。ヴィラ、スイート以上の部屋にバスタブが付いています。宿泊客が少ないのかな、と考えてしまうほど静寂に包まれた部屋であり、部屋の間隔を空けることで、プライベートな空間が保たれています。

サンセットが美しいインフィニティプール

写真:インディカ マイ

悠々と広がるインフィニティプールは長さ30メートル、幅15メートルあります。プールの周りにはサンデッキやビーチチェアが多く配置されているため、場所がない、座れないということはないでしょう。
ベトナムは南シナ海に面しているため、海に沈む夕日を見ることができる場所は限られており、フーコック島はベトナム屈指の夕日観賞スポットとしても知られています。大きくて真っ赤な夕日が地平線に沈んで行く様はまさに圧巻。夕焼けに染まり刻一刻と変化する空の色をプールサイドで観賞する時間もまた贅沢です。

Salinda Resortでの過ごし方

フーコック島にはSalinda Resort以外にもラグジュアリーホテルはたくさんありますが、こちらの特徴は宿泊客の多くが欧米人であり、子供が少なく、客室数も少ないため、静かにゆったりと過ごすことが出来ることです。客室だけでなく、レストランやプール、ラウンジにいても気兼ねなく、自由に過ごすことができ、ホテル全体が自分の部屋のように感じることができます。
朝からシャンパンと贅沢なブッフェ、昼食はプールサイドで軽く済ませ、夕食は大変美味しいイタリアンが待っています。そんな優雅な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■関連MEMO
Salinda Resort Phu Quoc
https://salindaresort.com/

【トラベルjpナビゲーター】
インディカ マイ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス