• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

老けて見えるのは姿勢のせいかも!? 姿勢美人になるためのポイント


普段の姿勢、気をつけていますか? ショーウィンドウに映った自分の姿がなんだか老けていると感じたら、それは年齢のせいではなく猫背などの姿勢のせいかもしれません。姿勢は人の印象を左右するポイント。姿勢美人を目指し、若々しさを保ちましょう。

どんな美女でも姿勢が悪いともったいない…

メイクやファッションに気を使っていても、猫背では台無し。肌の美しさやスレンダーな体も大事ですが、姿勢の美しさも重要です。毎日の姿勢が見た目の印象に結び付いているとしたら、補正したいですよね、姿勢を良くすることで、筋肉も本来の位置ではたらけるようになり、さらにきれいになれる良い循環が生まれます。まずは普段の自分の姿勢を見直すことから始めませんか。

姿勢をキレイに見せるカギは健康な骨と筋肉!

姿勢をきれいにするためには、猫背を直すことと、骨や筋肉を若々しく保つことが大切です。若いうちの猫背は単なる癖の場合がありますが、骨や筋肉が衰えることでさらに悪化してしまう場合も… 特に女性は男性に比べて筋肉量が少なく、加齢などによって女性ホルモンが減少してしまうと骨粗しょう症につながってしまう可能性があります。つまり若いうちから健康な骨と筋肉を維持することが大切なのです。

筋肉や骨を健康に保とう!

健康な骨を保つには、食事から気を付けていきましょう。健康な骨を作るための栄養として、カルシウムが挙げられます。普段からカルシウムが豊富な食材を摂取するよう心がけましょう。また、カルシウムを効率よく取り入れるためには、カルシウムの吸収率を高めてくれるビタミンDがオススメです。ビタミンDは魚介類やキノコ類に多く含まれているので、カルシウムと一緒に意識して取り入れるようにしましょう。
骨だけでなく、筋肉をつくる工夫も必要です。筋肉を鍛えるために、タンパク質をきちんととるようにしましょう。肉類や魚、牛乳などに含まれる動物性タンパク質のほか、大豆もおすすめ。大豆はタンパク質だけでなく食物繊維など、女性の美容に嬉しい栄養が豊富に含まれています。

姿勢美人になるためにも、普段の姿勢や食生活を見直して、骨や筋肉を健康に保ちましょう。また、運動習慣も骨や筋肉の健康を維持する上では欠かせません。今回ご紹介した情報も参考に、いつまでも若々しい姿勢美人を目指しましょう!

提供元:bea's up plus

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス