• ホーム
  • 趣味
  • 誰でも簡単に組み立て可能!ロースタイルにも対応する軽量コット登場

誰でも簡単に組み立て可能!ロースタイルにも対応する軽量コット登場

高さ38pと26cm、 気分によってスタイルが変えられる!ひさしぶりにコット界に新風が巻き起こっている。それがこのシックでオシャレなクオルツ製コットだ。コイツは独自のフレーム構造により従来品にはない特徴を備えているのだ。

ひとつ目はベッド面の高さが簡単に変えられることだ。通常は高さ38pだが、脚のパイプの差し込み角度を変えることで一瞬にして26pまで下げられる。

寝比べてみるとグッと地面が近くなり、自然との一体感が増す。ロースタイルキャンプにもぴったりの高さなのだ。

ふたつ目は組み立てがとても簡単なこと。これまでのローコットは作業が面倒だったり、フレームの嵌め込みに力が必要な製品が多かった。ところがコイツは力もコツも必要ない。ジョイント部品に工夫が凝らしてあり、非力な女性でも簡単に組み立てられるようになっている。
ポールの連結部に差し込み穴がふたつ開いていて、差し変えることで高さが変更できる。
両手の親指を部品の出っ張りに引っ掛けて押すことで、力を使わずに嵌め込みができる。そして3つ目はコンパクトな収納サイズだ。全長54pにまとめられるので軽自動車やオートバイにも余裕で積めるし、トートバッグに入れて運ぶことだって可能。コットの可能性をグッと広げてくれるのだ。

これまでどおりロッジテントに入れるもよし、ロースタイルにして野原やビーチサイドでゴロゴロするのもよし。この夏はコイツで「ゆったりまったり」しようじゃないか。

クオルツ/ 2WAY ライトビームコットコンパクトに収納でき2段階に高さ調整ができる次世代コット。従来品の半分のスペースに収納できるので運搬も楽だ。フレームはアルミ、シートはポリエステル製。 \12,800 サイズ=191×63×38/26p 収納時=54×20×16p 重量=3.12s 耐荷重=100s カラー=ブラウン、グレー http://www.qualz.jp/products/2way_right_beam_cot/

文=ホーボージュン

大海原から6000m峰まで世界中の自然を旅する全天候型アウトドアライター。Twitterアカウントは「@hobojun」

◎撮影/中村文隆

提供元:BE-PAL

オリコントピックス