【今月のカバーガール】美肌美女の ビューティプラン 大政絢

美容は楽しいし大好きいろいろ調べて自分に合う方法を実践中

PROFILE
●おおまさあや 1991 年2月4日生まれ。モデル・女優として、ファッション誌・ドラマ・映画と活躍中。出演映画「レオン」が2018 年早春公開予定。出演ドラマ「あなたのことはそれほど」のBlu-ray&DVD が10 / 27 発売。インスタグラムもチェック! www.instagram.com/aya_omasa_official/
新作コスメも出そろい、気分はいよいよ秋本番。今号のカバーガールは自他共に認める美容大好きな大政 絢さん。
誰もがうらやむ美肌&抜群のスタイルの大政さんに秋のビューティプランを教えてもらいました。

AYA’s BEAUTY PLAN
TODAY’sMAKE-UPPOINT1
ベースはツヤ系下地にハーフマットのリキッドファンデを少量ミックス。コーラル系リップをラフに塗り、カジュアル&ヘルシーに。(ヘア&メイク河北さん)

【BASE MAKE】ベースメイクはTPOに合わせて下地の質感をチェンジ!

ベースアイテムの中でも特に下地が大好き。友達と遊ぶ時はツヤ系、お仕事で人に合う時はマット系など使い分け。秋はツヤ感控えめの肌に注目。

【MAKE】メイクはアイカラーで質感、リップは色を楽しみたい

今秋のアイカラーはパールやラメが上質でキレイなアイテムが多いので目元は質感、リップはバーガンディやプラムなど深みカラーに注目してます。

【BODY CARE】ボディケアはは定期的にジムでトレーニング

食事制限はあまりしたくないので、週2〜3回、ジムで筋トレをメインにしています。自宅でも体幹トレーニングやストレッチを寝る前に実践中。
022

TODAY’sMAKE-UPPOINT2

ポイントはバーガンディ色のリップ。少しにごりがある色が今っぽく、ラフに塗るだけでこなれ感も。肌の透明感も引き立ててくれます。
(ヘア&メイク河北さん)
【SKIN CARE】スキンケアは保湿と美白ケアがマスト!

基本は保湿ケアがメインですが、日差しがまだ強いので美白ケアがこの時季マスト。自分の肌を触り、肌状態に応じて使用アイテムを変えています。

【MUST ITEM】
紫外線を浴びた肌に!お守りコスメ的にストックしています

上下セパレートタイプの薬用美白パック。アンフィネスホワイト ホワイトプレシャライズ マスク(1 セット 上用・下用 各1枚)[医薬部外品] \1,700 /アルビオン
私の美白ケアにマスト!肌のトーンが均一にキープできます

オリジナル成分コウジ酸IDD 配合。エクシア ALホワイトニング イマキュレート エッセンス IDD[医薬部外品]1.5ml×28個 \25,000/アルビオン

【HAIR STYLE】ヘアスタイルはセルフアレンジを練習中!

ずっとロングヘアだったんですが、最近髪を切ったんです。ロングの時よりごまかしがきかなく(笑)、コテやスタイリング剤を使ってアレンジを練習中。

PRIVATEをのぞき見!

愛犬ココとの2ショット! 最近は寝てばかりいるココをたくさん呼んでこっちまで歩かせるのが日課(笑)。そして、癒しの時間です

無理はしない『ながら』を習慣づけるとラクになります

【INNER CARE】インナーケアは自炊で一汁三菜を意識
食べる物はすぐ肌や体に出るので…、体に良いものを自分で料理して取り入れるようにしています。不足しがちなビタミンはサプリメントで摂取。

大切なのは自分の肌としっかり向き合う事

ノーメイクでも一切トラブルを感じさせない美肌の持ち主、大政 絢さん。その美しい肌の秘訣は?
「実は、中高生の時はニキビがひどく悩んでいたんです。皮膚科に通ったり食生活を改善したりといろいろ試して今に至ります。今は、毎日自分の肌を触って、乾燥やザラつき、硬さなど、その日のコンディションを確認し、使うアイテムやケア方法を変えています」。

他に肌のケアで気をつけている事は?
「食事ですね。アレルギーテストをして自分に合うもの、合わないものを確認して、できるだけ自炊で一汁三菜を心がけ、体に良い物を摂るようにしています」。

コスメ選びはどうしていますか?
「新しい情報は美容雑誌やヘア&メイクさんからが多いです。その中から気になったものは自分で百貨店に行って、販売員さんのアドバイスを聞いて、試して、購入します。スキンケアもポイントメイクも自分の肌質や肌色で合う、合わないがあるので必ず試しますよ」。

全然変わらない、そのスタイルをキープするためにはどんなことを?
「食べた分だけ身体に出るようになったので…、食事や運動をバランス良くする事を心がけるようになりました。他には入浴後、自分の身体を姿見でチェックしたり、いつも身体は良く触っています(笑)。むくみも確認できるし、顔や首、肩などツボ押しやリンパマッサージをながらでするのが習慣になっています」。
撮影/寺田茉布(LOVABLE) ヘア&メイク/河北裕介
スタイリング/林田淳也(SIGNO) 撮影コーディネーション/石川貴夫(Iris)

提供元:bea's up plus

オリコントピックス