• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

スイカ割りだけじゃもったいない! 海辺で盛り上がる遊びは?


海水浴シーズンが到来し、海辺で遊ぶにはもってこいの時期になりましたね。しかし、今更海辺でどう盛り上がっていいのかわからない、という方もいるのではないでしょうか。そこで、こちらの記事では海辺で盛り上がる遊びや、海辺に持っていくと便利なグッズを紹介します。この夏を楽しい思い出にするために、ぜひ役に立ててください。海辺で楽しいひと時が過ごせること間違いなしです!

持ってきてよかった♪海で役立つ便利グッズ!

海辺はその道中が混雑することが多いため、忘れ物などないようにしたいもの。良い思い出を作るためにも、万全の態勢で訪れたいものです。万一、あれを持って来ればよかったと思っても、コンビニやスーパーまで戻るのが大変な場合も多くあります。事前にしっかりチェックしましょう。まず、海辺に持っていきたいのは、何といっても泳ぐためのグッズ。水着、着替え、ビーチサンダル、レジャーシート、日焼け止め、帽子です。そしてビニール袋数枚、ウェットティッシュ、ポケットティッシュ、小銭なども忘れないようにしましょう。スマホを時計代わりにしている人が多いと思いますが、海辺ではスマホをいじるよりは、なくしても良いような安い腕時計などを持っている方が便利です。そして、飲み物。クーラーボックスに入れて持っていくといいですね。

鉄板!砂浜で盛り上がる遊び方♪

さらに、海辺での遊びをご紹介します。なんといっても定番はビーチバレーです。男女数人が集まったならぜひ遊んでみてください。本格的なビーチバレーセットも、いまはオンラインショップで安価で販売しています。たとえそこまで揃えなくても、ビーチボールがあれば遊ぶことができるので海辺の楽しみのひとつになることでしょう。さらに、ビーチサッカーもおススメです。ほかの人の邪魔にならないようにゴールを決めて、アツアツの砂浜をかけるのです。小さいサッカーゴールがあればさらに盛り上がります。ペットボトルをゴールに見立てて、シュートすればご褒美があるというようなルールを決めてもいいですね。人数より一本足りない旗を立てて、ビーチフラッグをするのもいいです。もちろん、怪我のないように気を付けてくださいね。

海辺で出来る思い出に残る遊び方♪

さらに、夜の海辺と言えば、花火ではないでしょうか。手持ち花火をして、夏の余韻を楽しむのもアリですよね。そんなとき、スマホで花火を撮影したくなりませんか? スマホでの花火撮影にはちょっとしたコツが要るのですが、簡単なのでぜひ挑戦してください。まずは、フラッシュをオフにしてください。そしてHDRをオフにします。これは普段の撮影のときは、きれいに写真を撮ってくれる機能なのですが、花火などを撮るときにはむしろ邪魔になるのです。そしてAE/AFロックを使ってください。これは自動露出とオートフォーカスのことなのですが、花火の動きについて行けないので、オフにする方がきれいに映ります。

もちろん、写真に撮らなくても楽しい思い出はいつまでも心に残るはずです。来年の夏も楽しみにできるように、今年を目いっぱい楽しんでください!

提供元:bea's up plus

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス