• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

朝ごはんは刺身食べ放題!ダイワロイネットホテル八戸


三陸海岸で採れる海の幸が豊富な青森県八戸市にあるダイワロイネットホテル八戸の名物は、刺身食べ放題の朝ごはんビュッフェ!季節により変わるネタはどれも絶品です。
さらに、日本最大級の舘鼻岸壁朝市までも車で5分と観光の拠点としてもぴったりのダイワロイネットホテル八戸を紹介します。

朝から新鮮な海の幸が食べ放題!

写真:ダイワロイネットホテル八戸

新鮮な海の幸が豊富に味わえる青森県八戸市にあるダイワロイネットホテル八戸。当然、朝食にも期待が高まりますよね。期待を裏切らない朝食ビュッフェの注目メニューは、刺身食べ放題!まぐろ、イワシ、サンマなど、旬の魚がずらりと並ぶビュッフェ台は圧巻!
オリジナルの海鮮丼を作るとテンションが上がりますよ。

写真:ダイワロイネットホテル八戸

かわいく盛り付けられた枡寿司もあります。見た目は美しく、食べて満足の一品です。
そのほか、八戸のB級グルメ「せんべい汁」も。せんべいをあっさりとした後味のスープで煮込んだせんべい汁は、独特の食感と味わいが病み付きになります。

選べるシャンプー、ドリップコーヒーなど充実のアメニティー

写真:浮き草 ゆきんこ

フロントでチェックインを済ませると、ドリップコーヒーやお茶などをもらうことができ、さらに女性には、入浴剤やヘアクリップなど、あるとうれしいアメニティーがプレゼントされます。

写真:浮き草 ゆきんこ

さらにうれしいアメニティーがシャンプーの無料貸し出し。薬局などで販売されているメジャーなセグレタのほか、通販などで人気のレアーナ、フィエスタ、ミキモトコスメなど4種類のシャンプーから選ぶことができます。
紅茶の香りや洗いあがりのなめらかな手触り、まとまる髪などそれぞれの商品説明もあるので、お気に入りのシャンプーを試してみてはいかがですか?

広々とした部屋のベッドはデュベカバースタイル

写真:浮き草 ゆきんこ

シングルルーム、ツインルームともに広々としており、圧迫感は感じません。シングルルームでもちょっとしたデスクやチェアなどがあり、ベッド以外のスペースでもゆっくりくつろぐことができます。
スタンダードツインのベッドサイズは120cm×203cmですが、2台並べても十分な広さ。寝心地がいいと評判のデュベカバースタイルのベッドメイクもうれしいサービスです。
※デュベカバースタイル:掛け布団を袋状のカバーにいれてベットメイクする方法

レディースルームは女子旅の味方

写真:浮き草 ゆきんこ

レディースルームには、あったらうれしい女性向けのアメニティーが盛りだくさん!選べるシャンプーで貸出しているミキモトコスメのシャンプーコンディショナーが用意され、ヤクルト化粧品の「うるおうシリーズ」の基礎化粧品セット、美容液たっぷりのフェイスマスクに、ホットアイマスクなどさまざまなアメニティーがそろっています。

写真:浮き草 ゆきんこ

さらに部屋でセルフエステができるイオンフェイススチーマーに、一日の疲れが取れるフットマッサージャーなどいたれりつくせり。女性一人旅でダイワロイネットホテル八戸を利用するならレディースルームは見逃せません!

日本最大級の舘鼻岸壁朝市へのアクセス抜群!

写真:浮き草 ゆきんこ

ダイワロイネットホテル八戸は、東北新幹線が止まる八戸駅からタクシーで20分、JR本八戸駅から徒歩10分の場所にあります。
八戸市は多くの朝市がたつことで知られていますが、中でも日本最大級の店舗数を誇る舘鼻岸壁朝市は全国から観光客が訪れる人気観光地。その舘鼻岸壁朝市までも車で10分で行くことができるので、前泊するにも最適です。

写真:浮き草 ゆきんこ

ホテル周辺には居酒屋や百貨店のほか、ホテル1階には、朝食会場にもなる和食処「かん東」やコンビニがあり、夕食やちょっとした小腹満たしに困ることはありません。
ロビーも広く、ゆったりとしたソファや大画面テレビもあり、部屋以外でもくつろぐことができます。

アクセスも朝食も大満足のダイワロイネットホテル八戸

ダイワロイネットホテル八戸に車で行く場合、1泊700円のホテル横にある立体駐車場を利用できます。ただし、先着順のため、満車の場合は近隣の一般駐車場にとめることになります。
八戸市内中心部にあり、居酒屋や百貨店も多く、街歩きにも便利なダイワロイネットホテル八戸。三陸海岸への旅の拠点にもぴったりです。

■関連MEMO
ダイワロイネットホテル八戸
http://www.daiwaroynet.jp/hachinohe/

【トラベルjpナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス