• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 低予算でも大満足!高コスパの「プラハ・センター・プラザホテル」

低予算でも大満足!高コスパの「プラハ・センター・プラザホテル」


チェコの首都プラハは洗練されて美しい都市です。中心部の規模は大きくないので観光もしやすいのですが、旅人の足をしょっちゅう止めてしまうほど街全体が美術館のように美しく、深く味わうためにもゆっくりした滞在が望ましいところです。ニーズによって宿泊地の選択肢が豊富なプラハですが、今回、限りある予算でも中心地からも徒歩圏で快適なプラハ滞在が可能な三ツ星の「プラハ・センター・プラザ・ホテル」をご紹介します。

クリーム色の建物のプラハ・センター・プラザホテル

写真:小林 理沙

パステルカラーの黄色とクリーム色がやさしい印象を与える三ツ星のプラハ(英語読みはプラーグ)・センター・プラザホテル(Prague Centre Plaza Hotel)です。最寄りの駅は地下鉄の駅(I.P.Pavlova)です。ホテルは道路に面しているのに、一歩建物の中に入ると外の喧騒は聞こえません。
繁華街には地下鉄で行けますが、徒歩でゆっくり行っても30分ほどで着きますので、街並みを楽しみたい方は徒歩で行くといいですね。途中、歩き疲れたら行き先を確認して路面電車に乗ってみるのも新たな角度から街が見られて楽しいものです。

清潔ですっきりした部屋で快適な滞在

写真:小林 理沙

自然光がやわらかに差し込む明るいモダンな内装の部屋は、新しく清潔そのものです。ベッドも十分な広さがあり、クローゼットも広く利用しやすいです。プラハの通りは石畳が多く、1日観光に出かけると足も疲れますが、このような静かな室内で休息したら、観光疲れも取れそうですね。

写真:小林 理沙

三ツ星ホテルとしてはレベルが高く、ソファーもあったり、無料でWi-Fiも使えますし、ポットとお茶が用意されています。また、1階のレストランからの食事のルームサービスも可能です。ホテル滞在時は現地のテレビを見ながら部屋でくつろげるのもうれしいポイントです。
お風呂好きの日本人には残念なことにバスタブはありませんが、バスルームには大きな洗面台もあり快適に使用できます。

種類豊富なビュッフェ形式の朝食

写真:小林 理沙

朝食は1階にあるカントリー調インテリアの部屋で取ります。まず驚かされるのが種類の豊富さです!シリアル類、パン、卵料理、サラダ、フルーツといった定番物から、やさしい味で日本人の口にも合うチェコの家庭料理の温かいスープが日替わりで出されていたり、コーヒーやいろいろな種類のお茶も楽しめます。

写真:小林 理沙

パウンドケーキなどの焼き菓子も毎日異なるものが数種類置かれ、中にはここでしか食べられないような家庭的なお菓子も食べられます。ぜひお腹をすかせて、おいしい朝食をたくさん食べて元気に観光に出掛けてください!

なんとスパも併設!

写真:小林 理沙

このセンター・プラザ・ホテルには、スパもあるんです!地階にある写真の部屋中に岩塩が敷き詰められている部屋、椅子とブランケットが置かれています。実際、涼しいのであたたかい格好で行くことをオススメします。こちらはホテルの管轄で、ホテルレセプションで使用料を払い利用できます。
また、この部屋のある同じ地階には、ベルナルド(Bernard)という会社の運営しているスパがあります。フェイシャル、ボディマッサージなどの他にビール風呂もあります。ビールが有名で消費量も多いチェコならではの体験ですね!ご興味のある方は、水着を持参するとよいと思います。

終わりに、

限りある予算でもプラハをできるだけ楽しみたい方にぴったりなプラハ・センター・プラザ・ホテルをご紹介しました。
食事がおいしいホテルですが、近くにはベジタリアンレストラン、伝統的なチェコ料理レストラン、スポーツバー、ビアホールなどもあり便利です。
最寄りの地下鉄からは空港までのアクセスもスムーズです。プラハ旅行を計画している方は、こちらのホテルも食博の候補として検討してみてください。

■関連MEMO
ホテル公式サイト
http://www.praguecentreplaza.cz

【トラベルjpナビゲーター】
小林 理沙

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス