• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

最高色っぽくてにキュートな憧れ美女No1 深田恭子


ビーズアップ創刊20 周年を迎える記念すべき今号のカバーガールは、美しさもかわいさもどんどん磨きがかかり、読者から圧倒的な人気の女優・深田恭子さん。“ キュート過ぎるお母さん” 役が話題の新ドラマのことから美容法まで、創刊20 周年にかけ20 の質問に答えていただきました!
仕事の日のマストアイテムは水筒!シンプルなものが好き

P R OF I L E
●ふかだきょうこ
1982 年11 月2日生まれ。女優。
ドラマ、映画、舞台、CM など幅広く活躍。昨年発売の写真集が大ヒット。
インスタグラム(@kyokofukada_official)も開設と同時に大反
響に。TBS 系ドラマ『下剋上受験』に出演中。
最新情報はコチラ。http://www.horipro.co.jp/fukadakyoko/

〜 ビーズアップから20のQ u e s t i o n 〜

Q1.近況を教えて下さい
A.ドラマの撮影をしています
『下剋上受験』というホームドラマで、お父さん役の阿部サダヲさんと娘役の山田美紅羽ちゃんと一緒にお芝居できる空間を楽しんでいます!

Q2.オンとオフの切り替え方法は?
A.メイクをオフしてパジャマに着替える!
メイクを落としてパジャマを着たら、“ お仕事が終わった〜 ” とリラックスした気分に。パジャマ
が大好きなので、自宅に帰ったらすぐ着替えます。

最近のマストアイテムは?
Q.3最近のマストアイテムは?
水筒という存在が好きで、現場で気分が上がるもののひとつとして持っていきます。DYMOで作った名前のシールを貼るのがお気に入りです。

Q.4オフの日の過ごし方は?
A.家族と一緒に過ごすことが多いです
甥っ子が成長していくのを見るのが楽しくて、妹や父と一緒に保育園へお迎えに行くことも。忘れられないよう、なるべく会う時間を作りたいです。

Q5.HAPPYだなぁって感じる瞬間は?
A.愛犬が元気に食事を完食した時!
9歳になり、気分によって食べなかったりするので、元気に気持ち良く完食してくれるとうれしいです。

Q6.どんな女性がキュートで色っぽいと思いますか?
A.人柄がにじみ出ている人
優しさとか人を思う気持ち、人柄や生き方が顔に出ている人に憧れます。自分もそうなりたいって思うので、そういう部分にキュンとしちゃいます。

Q7.男性のどんな部分に魅かれますか?
A.「ここぞ!」の時にがんばっている姿
女性では絶対できないようなことだったり、ここぞという時にがんばっている姿とかステキですね。

Q8.長年続けている美容法は?
A.保湿ケア
洗面所を通るたびケアするほど保湿が大好き。いつものステップが終わったからケア終了ということではなく、乾燥を感じたら何度でも保湿します。

Q9.メイクで1番重視していることは?
A.その日のコンディションに合わせる
乾燥したりむくんだり、日々変わるコンディションに合わせてメイクをチェンジ。アイカラーはブラウンやベージュなどのベーシック系が定番。

滑らかにフィットしながら繊細なキラめきをオン。クリアな発色が長時間続くのも魅力。
上から、ジュピエル アイカラー 52F、同 61CG 各\1,500 /共にメナード(2/ 21 発売)

Q10.理想の肌状態は?
A.しっとり潤ったツヤ感のある肌
みずみずしい潤いをたっぷり含んだツヤのある肌が理想なので、毎日保湿ケアをきちんと行い、肌の土台をしっかり整えることを心がけています。

Q11.透明感ってどうすれば得られる?
A.冷やさず体温を上げる
血管の色が緑っぽく透けやすいので、自分の中で透明感とはつまり体温なのかなって。冬場は特に温めることが透明感につながる気がしています。

Q12.冷え対策のためにしていることは?
A.湯たんぽを愛用しています
ブーツタイプの湯たんぽがマイブーム。ちょっと暑いなっていう時でもはいて体温貯金しています。今のドラマのロケ現場にもよく持って行ってます。

Q13.ヘアスタイルのこだわりは?
A.昔からロングヘアが好き
ロングヘアが好きで、直毛なのでカールが少しかかったような髪が憧れ。額を出すと表情がばれちゃって恥ずかしいので、前髪がある方がいいかな。

Q14.スキンケアで絶対に欠かせないことは?
A.すぐにメイクをオフすることと保湿
帰ったら何よりも早くメイクを落としてこまめに保湿する、これを欠かさないようにしています。クレンジングはふき取りやクリームタイプを愛用。

Q15.この春トライしたいメイクは?
ツヤ感を意識した今の自分に合ったメイク
メイクに関しては保守的で基本的にずっと変わらないですが、この春は“ ツヤ” が気分。後、赤をポイントにした血色のあるメイクも好きです。

Q16.ボディケアはどんなことをしている?
A.オイルやクリームで保湿ケア
乾燥が気になるので、オイルだったりクリームだったり、気分によって顔用の乳液をつける時も。

Q17.好きな香りは?
A.甘めが好き
甘いものはあまり食べないけど、甘い香りは好き。ソープやクリームなど香るだけで楽しいですよね。

Q18.スタイルキープの秘訣は?
A.自分の足に合った靴をはくこと
ヒールでもスニーカーでも、足に合った歩きやすい靴をはくことがむくまないことにつながる気がしています。万歩計のついたスニーカーを愛用中。

Q19.食べ過ぎた日のリカバリー方法は?
A.お米を控えたりジュースクレンジングをします
食べ過ぎたと思ったら、次の日の食事を1日コールドプレスジュースに置き換えたり、お米も大好きだけど、なるべく控えるようにしています

Q20.20周年を迎えるビーズアップにひと言お願いします!
私も今年芸能生活20周年なので、同じ年月を続けてきたんだなーと感慨深いです。20年ってやっぱり重みがありますよね。これからも一緒に、そしてまた参加させていただけたらうれしいです!

深田さん出演のドラマ『下剋上受験』が絶賛放送中!

中卒の父と偏差値41 の娘が、塾にも行かず二人三脚で最難関中学を目指した実話を描くホームドラマ。深田さんは父と娘の奮闘を明るく太陽のように見守る母親・桜井香夏子役。毎週金曜22:00 〜 TBS 系で放送中。

撮影/寺田茉布(LOVABLE) ヘア&メイク/板倉タクマ(nude.) スタイリング/亘 つぐみ(angle) 取材・文/真栄田佳子

提供元:bea's up plus

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス